スポンサーサイト
ドライイチゴのパウンドケーキ
こんばんはー。川崎は今日も雨が降ってチョー寒いです(泣)
午後から韓国語レッスンでした。毎回、必ず問題を作ってきてくれて
試験があります。。。間違うと次回までに。。という風に
何度でも理解するまで続きます。。なかなかハードです。

というわけで・・昨日はひなまつりー☆

         2009030210590000.jpg

うれしいことに「ひなまつり用にチョコパイ焼いてー」と初めて人から
注文をいただきました!!

チョコパイ

今回はちょっとリッチにスライスアーモンドをキャラメリゼしたものを
板状にしてパキパキと折ったものを差して出来たてのドライイチゴも
奮発しました。材料費だけ請求したのにとっっっても上乗せしてくれたので
急きょ我が家用に焼いていたスポンジシートでひな祭りケーキをサービス!

ケーキ

もちろん、我が家も同じものを食べました♪

それとは別にドライイチゴを刻んでパウンドケーキも焼きました。

 2009030215120000.jpg
              パウンド

ドライイチゴ。。本当はもっと使いたかったけどケチなので
減ってくのがいやで10粒を刻んで使いました。
また上にドライにする前の甘煮をトッピングしたんですが重かったようで
焼いているうちにどんどん沈んで下に行っちゃいました(笑)

ちょっとプチっとしたドライイチゴとブニュっと噛める甘煮イチゴが
相乗していい感じでした♪表面にはこれまたドライイチゴを
作った時にできる副産物のいちごシロップをふんだんに塗っています!
今回初めて別立てで作ってみましたが。。。私的には共立てで作る
パウンドケーキのほうが好きだと思いました。
偶然!大好きな(きゃっ告っちゃった)晴れるYAさんもパウンドケーキを作っていまして。。。
さすが晴れるYAさん!!ナパージュを使っていてとっっっても
きれいな焼きあがりーーー♪レシピも公開してくれていて。。。
あー、晴れるYAさんレシピで作りたかったわー!!
今度ぜひ、作りたいと思います!

最後に。。久しぶりにでかプリン作りました。
ちょっと前に作ったんですがほとんど「す」が入っていなくてほれぼれ
だったのでアップしときます(笑)

    2009022807360000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
