スポンサーサイト
ミルフィーユもどき
昨日、ストック用の冷凍パイ生地を買ったんてすが
冷凍庫に入れるのを忘れてしまいました(泣)
気がついた時には完全に解凍されちゃっていた

仕方がないので4枚全部素焼きにしました。
タルトとか作りたくてももうデロデロでのばすこともできなかったからぁ。

この間、チョコパイを作ったばかりだし。。。何にしようか?と
悩みミルフィーユが浮かびました。
でも、潰して焼いていないので挟むことはできないし。。。

てなわけでチョコパイの作り方でミルフィーユもどきを作りました。

    ミルフィーユ

下にパイ生地、イチゴスライス、カスタードクリーム、イチゴスライス、生クリーム
パイ生地、生クリーム、イチゴトッピングです(笑)
トッピングのソースはドライイチゴからできるいちごシロップをかけました。

旦那はPTAソフト、娘はドッジボールに行ってるのでまだたべられません。。(泣)
見た目はいまいちですがおいしいといいなー。。。♪

          ちちとはち

            テーブルに手をかけて私に怒られたのでいじけてます

ところで。。。さきほどウェンガーのナイフを洗ってふと頭上の棚の上に置いたんです。
あとできちんと拭いて水気をとって箱にしまおうと思っていたので。。
で!!引き続き、使ったボウルなんかを洗っていたら

   ドン!!

一瞬??? 気がつくと頭上からウェンガーが落ちたのでした!!
とにかく切れるこのナイフ。。。スポンジ握っていた右手にあたって
落下したので「もし・・・刺さっていたら」と考えるとぞっとしました。
やっぱり横着したらいけないなーと急いでナイフをしまいました。

しばらくしてむずむずするので腕を見たら。。。

 2009030811050000.jpg!!!!

やっぱりおそるべしウェンガー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
