スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトデーと私のフォワグラ
今日はホワイトデー!
毎年・・・うちのバカボンは義理!ではあるが一応
バレンタインデーにもらっているらしい。。。
なぜらしい。。。なのかというと絶対に聞いても口を割らないからで。。

でもおバカなので毎年、放り投げたカバンから
お世辞にもきれいな出来と言えない・・・ちょっと見た目「うげ」と
思ってしまうカップケーキや生チョコもどきが入っているのが
見えてしまいます。

旦那も今年はドッジボールの子からもらったらしくて
お返しを用意しておいて。。。と言われたので前から作りたかった
フロランタンに挑戦しました!色々なレシピを見てもいまいちだったのに
タイムリーに晴れるYAさんがレシピを紹介してくださっていました!

フロランタン

いつも思いますが晴れるYAさんのレシピ。。。本当に作りやすいです。
他のレシピの工程は読んでいるとすでに面倒くさいのです!!
助かりました!晴れるYAさん、いつもありがとーーー!

これを2枚1組でラッピングして100均で買ってきたタオルハンカチと
セットでラッピングしたものがお返しです。
一応10セット作りました。ボンに「8つほどセット余っているけれど
女の子へのお返しに使ってもいいわよ」とかまかけてみたら。。。
「8つじゃ足りない」!!!!
どれだけ義理チョコもらってんだ・・・(泣)

でも。。。今日14日は川崎は朝から雨。。練習中止になりました(泣)
明日の練習は我が家は法事に出席のためお休みします。。
フロランタンは結局・・・旦那や子供のおやつとなりました。
また作らなきゃ!

ところで・・・飽きっぽく意志の弱い私ですが
今回の減量への挑戦は・・いまだ続けています。
長い長い停滞期の間になんどか挫折しかかりましたが病院に通うことだけは
欠かさないでいました。
体重のダウンは以前のような急ピッチではなくのらりくらりと
していて・・開始時から現在、マイナス12kgです。

でもね。。。うれしいことが!

私の中のフォワグラ(脂肪肝)が改善されつつあるらしいです!
昨日、久しぶりにエコーで診てもらいましたが肝臓の周りについた
脂肪が減ってきているとのこと。。看護婦さんも
「クルタレさん、頑張ってくださいね!たいていの人は停滞期に入ると
挫折して病院に来なくなっちゃうんですが本当にクルタレさんは
真面目に通ってて・・私も応援しているんですよ!」とエールを
送ってくださりました。

体重が落ちるのもうれしいけれど元々健康のために始めたダイエット!
だから見た目などの変化よりもうれしいのです!

いよいよ・・マーの卒業式も迫ってきました!
おかげさまで太って着れなくなってタンスのこやしと化していた
スーツが入りました!健康のためにこれからも地道に頑張るぞ―!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。