スポンサーサイト
感謝
しばらく更新できませんでした。
やはり入学準備などで毎日あっという間に時間が過ぎます。

川崎は何年か前から・・・離任式は修了式と同じ日に行います。
つまり年度内に退職や異動の先生方の発表があります。
今回は周年行事の式典も済んだし多くの先生が異動されるだろうなと
思っていましたが予想以上に多かったです。

中でもバカボンの代からお世話になっている先生2人が異動となり
とてもショックでした。
離任式も参加しましたがその時はどうしても皆に混じって
花束などを用意する気持ちになれず。。。自分の気持ちに正直に
身一つで行きました。
後日、まだ学校に出勤されていることを確認してご迷惑かも
しれませんが前日に焼き菓子を数種類作りお渡ししました♪

   焼き菓子

                抹茶シフォン

晴れるYAさんレシピより黒ごまのカトリカール!!これ・・私かなりはまった!
妹にもおすそわけしましたがやっぱりはまっていました♪あとはたかこさんの
レシピからコーヒーパウンドケーキを。。
シフォンはカットして小袋に入れて麻のひもで結いました。

いつもいつも思うのが「贈りたい」という気持ちでキッチンにこもって
作りますが・・・もしかしてお口に合わなかったら?と考えて
臆病になります。やはり既製の何かを買ってプレゼントした方がいいのかしら?とか。。

前回の日記でも担任の先生に贈りましたが喜んでくださったので
ほっとしていました。。今回も先生方・・喜んでくださるといいな。。

先生に「さよならはいいませんから!また会いましょう」と言うと
「そうね!またあいましょうね」と言ってくださり。。とてもうれしかったです。
本当に・・・ありがとうございました。感謝しています。

そのほか、別の日にお友達にもお菓子をおすそわけしました。

  チョココーヒーマフィン

                   ドライイチゴのマフィン

晴れるYAさんレシピのチョココーヒーマフィン。黒ごまのカトリカール同様
はまりました。焼きあがったときの香りがなんともいえない!!
ドライイチゴのマフィンはたかこさんレシピのベリーのマフィンより
応用しました。気がつくとたかこさんのレシピ本。。4冊もあります(笑)

というわけで・・・あわだしい春休みですが毎日なんとか生きています(笑)

            ちちとはち

           せっせんぱい。。。くるしいです(泣)
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
