スポンサーサイト
入学式イブ
いよいよ明日はマーの中学校の入学式です。
春休み、とうとう京都に行くこともなく終わってしまいました。
おまけに・・・明日はボンもマーも塾なので祝うどころではない!!
ということで、神奈川の小京都。。古都鎌倉に行ってきました~♪

めずらしく!ボンが同行して久しぶりに家族4人でのお出かけ♪
もう私、うれしくてうれしくて。。(笑)テンションアゲアゲ状態だったわ。。

鎌倉の時は必ず北鎌倉駅で降りてウォーキングするのが楽しみ
まず最初は久しぶりに円覚寺に行きましたー。

円覚寺

桜もきれいでしたが色々な花が咲いていて気持ちが安らぎます。

はなすみれ
山吹
                ・・
                  ケナリ
みつまた

続いてこれまた有名なお寺。。建長寺

建長寺

ここは桜並木があって満開できれいでした!!

しかし!ボンに異変が。。。
「お母さん・・・怖いよー(泣)」⇒ヤバ女

このおねーさん・・・赤ん坊の人形を持っていますが・・・
ちょうど目撃したときは頭の部分をわしづかみ!でした(爆)
人形の目がガラス玉でできているようで。。


まるでチャイルドプレイ!!!

ボンはお人形さんと鳥さんが大の苦手なので(ディズニーランドの
イッツ・ア・スモールワールドも震えあがります)
かなり怖かったようです。。。

そんな風に???お寺と桜を楽しみながら鶴岡八幡宮まで到着!すると何やら
舞殿にすごい人!人!人!
野次馬根性で近づいてみたら。。。
                結婚式

結婚式でした♪おめでとうございまーす。静御前が舞ったあの舞台でお式を
挙げて。。雅楽の生演奏の中で見物客たちもおめでとうコールを
送っていました♪

遅いお昼ごはんは釜揚げしらすどんぶりのセット♪

          かま揚げしらす

このしらす。。かなりおいしかったです!天ぷらもしらすなんですが
さっくさくでした。

こんな風に。。家族で出かけたのって本当に久しぶりだったので
不思議と今日は疲れも感じなかったわ!!

いよいよ明日からボンは高校3年生、マーは中学1年生になります。
どんどん成長して母はちょっとさみしい時もあるけれど
子供たちよ・・・勉強に遊びにがんばれーーーー!!

最後にスイーツ。。。
          バニラのケーキ

バニラのケーキ。。今回はバニラオイルで。。やっぱり好きだわ。
          黒ごまカトリカール

        黒ごまのカトリカール。。マジはまりまくりです(笑)

今回は毎度おなじみハーブカフェのfurancさんに嫁ぎました。。
furancさん・・楽天ブログからアメブロにお引っ越ししてしまいました。。
さみしいよー(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
