スポンサーサイト
先生、ありがとう。。
しばらく更新できませんでした。
切らすことなくケーキは焼き続けていたのですが
どうしてもアップする心境じゃなくて。。

ボンがまだ小学生のころ、MSNの某教育コミュニティに参加
していました。その管理人は愛知で小学校教師をされていました。

メンバーもみんな仲良くて毎週土曜日はチャットで
盛り上がりその先生の同僚の方も新たにメンバーとなって
活発なコミュニティでした。
先生が出張で東京に上京したときは関東のメンバーで
銀座でランチもしたことも、、、
なかなかアクが強い先生だったので敵も多かったけれど
子供のことが大好きな人で、現場主義の人でした。

でも、先生が色々な人をメンバーとして承認してから
どんどん不協和音になり。。私ともう一人の人は脱会しました。
でも不定期ではあったけれど個人的にメールもしていたし
本当に。。。恋愛感情とは違うけれどお慕いしていました。

私と一緒に脱会した友人とはつかず離れずの長いお付き合いのメル友さん
でして。。先日久しぶりにメールをくださったので
とてもうれしく、そしてその先生はお元気なのかしら??と返信したところ。。

「亡くなられたみたい」

と教えてくれました。。。。
彼女もメールを送っても返事が来ないので心配していて。。
ふと先生の本名で検索をかけたらニュースになっていたそうです。
なんで亡くなられたかとかは詳しくここで綴るとすぐに
先生の名前とかが判明してしまうので避けさせてもらいますが。。
彼女もかなりのショックを受けていましたし、私も頭に漬物石を
乗っけられたようなずしーんとした衝撃でした。

それから、しばらく立ち直れずふと「無」になった時に先生のことを思い出しては
心が締め付けられて。。

実生活での恩師でも子供の先生でもないけどボンのことで
悩んでいるときや学校に対して不満があるときなど様々なことに対して
相談に乗ってくれた先生。。

日記に綴るのは最初はやめようと思ったけれど
でも天国にいる先生がいつでも読んでくれるように。。。
綴ることにしました。先生、ありがとうねーーー!!

さて。。。新学期も始まりずいぶんと環境に変化がありました。
お弁当作りも2人分になり。。。なかなかキツイ日々です。
PTAも懲りずに学年委員を引き受けました。
がんばれ~私!!あ、ちがった!がんばれ~マー!!!
親子

またまた親子で登場(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
