スポンサーサイト
いつまで作るかドライイチゴ?
東方神起のマイブームは相変わらず続き。。。
朝起きてお弁当作り時には携帯iモードでyoutube動画をひっぱり
画面見ながらおかずを作っています。
もちろん今もCD聴きながら日記作成中であります!
現在。。今回のアルバムの中で一番好きな曲「Beautiful you」♪~
夜中。。一人っきりで聴くのはかなり危険であります(意味不明)


先日、行きつけの美容院のお姉さんが韓国旅行に行ってきました。
お互い韓国好きなのでいつもカット中は韓国ネタで盛り上がり。。(笑)
そしたらおみやげに私の大好きな露店の1000w靴下などをたくさん買ってきてくれました!
そのお礼にまたまたなんとかのひとつ覚え??のバニラケーキと
今回はベイクドチーズケーキをプレゼントしました~♪

   バニラケーキ

チーズケーキ。。画像撮るの忘れた(泣)

今回もドライイチゴを刻んで入れて焼いたのですが
ちゃんと粉をまぶしてそれを生地に混ぜ込むのにどうしてもイチゴが
底に沈んじゃう。。今後の課題だわ。
でもお味はバッチグー(死語)!

もう今年の冬はドライイチゴにはまり作りまくったんだけど
一回ケーキに焼くのに使うとあっという間に無くなってしまう(泣)
日記にアップした意外に5回はイチゴ2パック買ってきては作っていますが
完成したときにはほんのちょっとしか出来ないのが悲しいけど
皆さんに好評なので作る甲斐があるってもんだわね。

今日からマーは2泊3日の自然教室で長野県の八ヶ岳に行っちゃいました。
入学から1カ月足らずで移動教室で他人と寝食を共にするって
大変だろうなぁ。。
お弁当はおにぎりとから揚げぐらいの簡単なものだったけど
果物にちょっと奮発して「あまおう」を入れてあげました♪
でも3個しか入んなかったけど。

残りの・・・かわいいイチゴちゃんたちは半日砂糖漬けにされたあと
コンフィに変身してしまいました~♪

          コンフィ

            ぐつぐつ。。。♪

そんなわけで。。今日はお友達とランチしてそのあとは私の癒しの場所
ご存知furancさんのお店へ~♪この頃、色々なことがあったから
気が立っていて。。furancさんのお店で焚かれているアロマを楽しみながら
紅茶やハーブティーを飲んでおしゃべりすることで鎮めています(笑)
今日はランチの後胸やけ気味だったのでカモミール・ミント・レモンバーム
を調合してくれたハーブティーを淹れてくれました。
 
   furancさん

マーはいないけどボンはいるので明日も弁当作りで6時起き。。
早く寝なきゃなのにまだお風呂入ってないわーーー(泣)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
