スポンサーサイト
チーズケーキ
こんばんはー。今日はチーズケーキを焼きました♪

        チーズケーキ

マーのリクエストです。私は大っ嫌いなので作っても食べられない。。
ってことであまり気が進まないのですが作ると簡単でとても
楽しいのです♪土台はグラハムクラッカーがなかったので
マクビティ(懐かしいー)のクッキーを砕いて作りました。

また、晴れるYAさんの黒ごまのカトリカールの生地でドライイチゴを
入れて焼いてみました。

   ドライイチゴのケーキ


これが大正解!しっっとりした生地に
甘酸っぱいイチゴがマッチしています。またまた底部にイチゴ沈んじゃったけれどね。
事務所に持って行きましたが妹が大絶賛!余った分は持って帰りました(笑)

毎週4回月・火・木・金はマーは塾です。6時45分には家を出るため
その前に晩御飯を食べさせなければいけません。でもさ。。。たまには
ダラダラしちゃって献立を考えることも嫌な時があるんですよね。。そんな中。。
先日、テレビで関根勤さんが東方神起について熱く語っていました(笑)
いつも妄想しているらしいんだけど・・自分が東方神起の6番目のメンバー
だって思って楽しんでいるんだって(笑)
私も妄想好きだけどまさか私がメンバーになれるわけもないので
彼らのお母さんになったことを妄想することにしたわ!!
あーん。。あんなかわいい子たちに「お母さん」て呼ばれたい!!!
あんな息子が欲しい!!と興奮して横を見ると。。。すね毛ボーボーの
両津勘吉みたいな息子ボンがアホ面でテレビ見ているわ。。(泣)

てなわけで彼らに食べてもらいたーい食べさせてあげたーいという
設定で献立を考えるとなかなかいいアイデアが浮かびます。
今夜はトゥッぺギプルコギでした!

プルコギ

作る30分ぐらい前から牛肉にヤンニョムだれをもみこんでおけば
簡単でとてもおいしいのです!

当分はこの妄想作戦で夕飯作りが楽しくなりそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
