スポンサーサイト
イチゴのレアチーズケーキ
こんばんはー。連休最後の日。。今日は雨降りさんでした♪
皆さん、どのように過ごされましたか?
我が家はどっっっっこにも出掛けず!ただただそれぞれが
好きなことをしてまったりと過ごしました。

マーのリクエストでイチゴのレアチーズケーキを作りました。
もちろん、チーズケーキなので私は食べられましぇーん。。

   イチゴレアチーズ

ちょっと生クリームを多めで作ったらレアチーズというより
ババロアチックになってしまったらしいです。
ゼラチンも5gしか使わなかったからなぁ。。。
しっかりしたレアチーズケーキにするにはあと数グラム多くした方が
いいみたいです。

そんなまったり連休だったわけで。。当然毎日3食飯炊きオンナでした。
でもね。。。
マイミクさんで北海道にお住まいのYさんが娘さんたちと東京に遊びに
来られるとのことでぜひお会いしたくてラブコールしちゃいました。
そうしたら4日にお会いできることになったのでその日だけは
自分だけの時間を家族にもらって朝からルンルン♪
新大久保でデートしてきましたー!!

       韓国餅

     久しぶりの韓国餅ー!

Yさんは4年も前から東方神起の大ファンでして。。。今回、いきなり
はまった私に「全然今まで何とも思っていなかったのにねー」と笑っていました!
でもいろいろなトンの話を聞けてとても楽しかった!
北海道のおみやげもたっくさん頂いてしまい。。恐縮です。。
でもおいしかったー!!

おみやげ

ありがとー♪

もう楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎて行ってしまい
お別れの時間に。。(泣)帰りは慌ただしく帰りましたが自分だけの時間って
本当にうれしかったー!Yさん、また絶対に会ってくださいねー!

また明日から普通の生活に戻りますね。。
ちょっとホッとしている自分もいるし反面アンニュイな自分もいます。
でもみんなそうですよね??だから私も頑張らなきゃねー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
