スポンサーサイト
プリンのタルト
久しぶりにタルトを焼きました。

       タルト

タルト台の下焼きが甘かったのか焼きあがっても型離れが悪くて
四苦八苦!!やっぱりタルトは苦手です(泣)
でも味はまあまあかなぁ??普通より苦めの濃いカラメルソースを
かけていただくとしつこくありません!
2台焼いたので1台はfurancさんにおすそわけ~♪
このたび、娘のマーが部活動を女子バレーボール部に決め入部しました。
やはりドッジボールをしていたからボールに携わるスポーツを
したかったらしいです。女バレって何かとドロドロしているから
私は乗り気じゃなかったけれど。。(笑)
furancさんの娘さんが女バレの部長さんなのでついつい長話をしてしまいました。
営業中なのにごめんねぇーって感じです

というわけで旦那は仕事、娘は部活、ボンは論外(笑)の日曜日!

午後は旦那も帰ってきたけれど「PTAソフトボールが飲み会しているから行っていい?」と。。
あんだけ行ってもらいたくなかったPTAソフトの飲み会。。でも行ってくれると
ご飯の支度をしなくていいし子供だってもうおとうさ~んって年じゃなくなったし。。
何より、、許しておけば自分も家を空けやすいので快諾しました(笑)

せっかく自分の時間ができたので一人駅前に出てぶらぶら。。そこで初めて
「今日は母の日だー」
と気づきました。義母・母共に手配していましたが自分も母だったのよね(笑)
そう思うと周囲はみんな家族連れなのに一人の自分がすごくさびしかったです。

コーヒーが飲みたくなってド○ールへ。。。。
アメリカンを頼みゆったりと禁煙室で本を読みながらたまにうとうとZZZzzz
Youtubeで東方神起の動画をみたりなかなか満喫♪
気が付くと5時前でした!!あわてて駅に向かっていたら旦那からまたまた電話が。。

「ちょっと・・・弾いてきていい?」

ひいてきていい?じゃなくてはじいてきていい??の方。。パチンコです。

「あんたさー、世の中は母の日だっていうことで夕飯も外食している家族が
たくさんいるのになにかい??昼間っから飲んだ後にパチンコかい?いい身分だねー!
今日は父の日かぁ!!!」

と嫌味を言いましたよ(笑)でもやっぱりいない方が楽だから行かせました(笑)

考えてみたらセレモニー的なものはないけど午後から一人出かけて
見たいお店を好きなだけぶらぶらできてゆったりとおいしいコーヒーと
本でくつろげて。。この自分だけの時間が私には一番のプレゼントだわって
思いました。

そんなわけで特別何してもらったわけじゃなく日曜日が終わろうとしていたのですが

            カーネーション

マーからのプレゼントです。これ造花なんですが中学校で1本100円で
この時期に売るんですよ!!ボンも中学生のころは毎年くれました。
この収益はユニセフ??みたいなところに寄付されるんです。
母もうれしいし寄付金も集まるし、いい企画だと思います♪

楽しい連休も終わりまた今週から普通どおりですね。。
みなさん、頑張りましょうねぇー♪

     トン

  頑張れーーーー!!!!ファイティーン♪って応援してくれてるわ!(思い込み)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
