スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザ
東京・川崎で感染者が出てからますます関東近郊では
マスクの品切れ状態が続いていますが意外と電車の中で
そんなにみなさんマスクしていないぞ?と思うのは私だけ??

関西のように急速に感染者が増えるのか?と思いきや
とりあえず大丈夫そうな今日この頃。。
私はぜんそく持ちなので呼吸器系が弱くインフルエンザに
罹るとものすごい悪化するので本当に怖いです。

昨年秋に、季節性インフルエンザの予防接種をしたときに主治医が
「絶対に近々、新型のインフルエンザが発生して大騒ぎになる」
と言っていたのですが当たってしまいました(泣)
昨日、薬がなくなったので診察に行った際に
「先生、秋に言っていたじゃん??新型インフルエンザの話。。当たったね!
すごいねー。。あんた、やぶじゃなかったんだね!」


18歳~もう22年のお付き合いなので礼儀知らずな私(笑)

そしたら医者いわく。。

「今回のはたいしたことはないよ!弱毒性だしこれから気温も湿度も高くなるから
小康状態になるよ。。でもね、今年の秋はとんでもないことになるよ

なんでも。。この新型インフルエンザがもっとバージョンアップされて
毒性の強いモノになって再び人類を襲うらしい。。。
おまけに季節性のインフルエンザも上陸するのでとんでもないことになる。。
薬はタミフル・リレンザはすぐに在庫がなくなるし抗生物質さえも
足りなくなるという。。
今は感染者は発熱外来で診てもらい隔離病棟で入院できるけど。。

重症患者は受け入れ拒否

考えられないけど。。。。診察して振り分けられ重症だったら
家に帰されるようになるだろうって。。。つまり見捨てられるの??

「今の厚生省みたいな対応していたら絶対に秋に泣くことになるよ。
すごい現実離れの対策を練っているなーって思うよー!
あんな水際対策なんて何の意味もないよ!潜伏期間を考えていないし
医者の資格持ってても現場で働いたこともないような奴から意見聞いて
対応策ねっているんだもんなぁ。。。」

「でさでさ・・・政府の対応が間違っていてどうしようもないなら
解決策はないの??どうしたらいいの?」

「そうだなー・・・俺が大臣にならないとなー」


。。。。。あんたがかなり現実離れ!


どこまで本気で言っているのか最後は分かんなくなったけど
もし現実になったらそれはそれは恐ろしいことですねぇ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。