スポンサーサイト
ユッケジャンでウイルス撲滅?
韓国では
感染が広がらなかったのはキムチを食べてるからだ!
という俗説が定説となって皆それを信じているようですが。。。

あいにくそれが本当だとしても私はキムチを食べられない!!!
そういう人間は泣き寝入りなのかしら?(笑)

ま、とにかくキムチはだめでも唐辛子のパワーだけでもと思い
辛いスープ「ユッケジャン」を作りました。

     ユッケジャン2

                 ユッケジャン


ご存知、ダイエットのためここ1か月ばかし私は朝・昼の一日2食生活で
夕飯はろくに食べていなかったのですが久しぶりに今夜はノリノリで食ってしまった(泣)
それもおかわりまでしてしまった。。自分で作っていてなんだけど
かなり美味かった!!

ユッケジャンは何度も作っているけれどこのユッケジャンが一番美味しいと思ったわ!

韓国料理のレシピは色々あるけれど私が気に入っているのは。。。

「ももち浜ストア」

どうも九州の方で放送されているようで。。番組自体は見たことないけど
この番組サイト内のレシピ集に韓国料理が紹介されています!
パンダ奥さんが韓国に行ったときに作ってプレゼントしてくれた
コグマケーキ(サツマイモケーキ)のレシピまであります!

ウイルス撲滅よりなにより。。食欲増進されて
困ってしまうスープでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
