スポンサーサイト
抹茶のカトリカール
こんばんは~♪
久しぶりの更新です。。。
毎日、あっという間に時間が過ぎます!!

相変わらず、娘の塾が終わるの夜の10時ぐらい。。。
ウォーキングを兼ねて迎えに行っています。
お友達ともっと話しながら帰りたいだろうなぁ。。そろそろ一人で
帰らすかな?なーんて思っていた矢先、すぐそばで変質者が!!
やはりお迎えはひき続き行うことにしました!


そしてそして。。。ずっとスランプだったのがケーキ作りです。
どうしても自分で納得いくものが作れずしばらくケーキ作りを
お休みしていました。
その間も作りたい気持ちはあったけれど面倒に感じてしまって。。。

          グレープフルーツ煮

グレープフルーツのケーキには欠かせない手作りのシロップ煮。。。
とりあえず冷蔵庫に保存しました。

そんな近況でしたが今日、久しぶりにケーキを焼きました!

抹茶カトリカール

                ごのカトリカール

晴れるYAさんレシピの黒ごまのカトリカールを焼いたのですがふと
抹茶のケーキが食べたくなって同じ作り方で応用しました。

これが大当たり!!!抹茶を多めに配合したからかとっても
しっとりして半生っぽい食感なんです~♪(もちろん焼けてますよ。。笑)
そして抹茶のほろ苦さと香りがぶわぁーっとお口の中で広がります!!
久しぶりにおいしい!って思えるケーキを焼くことができました!わーい♪
黒ごまの方も相変わらずとても簡単に作れて・・でもおいしかったーー!
ごまを1台、抹茶を2台も焼いたので抹茶1台はおなじみfurancさん宅に
お嫁入りしました。

さて、娘マーですが初めての中間テストも無事に終わりました。
結果は・・・?まあまあってとこでした!

忙しい日々が続いていますが健康管理を怠らず
元気に暮らしています♪皆様も変わらずお元気ですか~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
