ごほうびだべー。
060807-2045.jpg

今日も暑かったですね。。でもガンバって午前中は
クーラーをがまんがまん!
そしてベランダや浴室をおそうじしました!
ひぇ~熱中症になったみたい~

昨夜、ふと思い立って作ったカスタードプリンを食べてみる。。
絶対に失敗しないレシピなのに

失敗した( ̄Д ̄;) ガーン

原因はガラスのコップ。。。100均ので耐熱でもない。。
すごく熱伝導が悪かったみたい。いつもはスポンジを焼く丸型で
デカプリンを作ります。

あ!でも食べて支障はないです。私的に納得できなかったので。。

レシピは
〈プリン〉※18センチの丸型
全卵6個  牛乳500cc 生クリーム200cc 砂糖90g
〈カラメルソース)
砂糖40g 水 大さじ1・5杯 熱湯 大さじ1

カラメルソースを作って型に流しいれる

卵をときほぐし、砂糖も混ぜる。牛乳と生クリームを火にかけて
50度ぐらいまであたためて卵液の中にいれ混ぜる。
混ざったら型の中にこしながらいれる。(蒸し器セットしておく)

蒸し器で1分強火、その後弱火で30分です。
オーブンで蒸し焼きより簡単ですよ~



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
