スポンサーサイト
休んだ~~~~♪
今日は息子の部活が休みだったので
久しぶりに寝坊ができるぜ~~~~と思ったけれど。。。
純情きらり・・見逃せないでしょう~
8時には起きました。

昨日、ある催しで尺八と三味線のプロの方をお招きしました。
その準備・接待で非常に忙しかったんです。
会場に私の両親・妹家族も観にきてくれました。。。
ありがとーと帰ってもらいたいけれどそこは問屋が卸さない??

「夕飯、あんたんちで食べて帰るから」

な!なんですと!疲れているのにぃ(泣)
妹家族は招待したんです。。。そしたらばれてクレームが
きました。。。。なので半ば強制招待です。
妹家族はいいんですよ。。何でも喜んで
食べてくれるので。でも・・父もいいんですよ!ツボを押さえて
これ!ッテいうものを出せば満足。
問題は母です!こいつがクセモノです。。。
好き嫌い多い!んで、作らないくせに勝手に食材を
持ってくる。。(あまり歓迎できないものばっかり)
食べ終わったあと、妹は食器をさげてくれるけれど食いっぱなしで
当然のように帰る。。。
昨日もそうでした!いきなり鯛のあら煮をどかーんと持ってきました。
げげっ・・・グロくて誰も食べないし・・・。

なんせ8月15日の花火大会の時もそうだったけれど10人もうちの
ダイニングには入れません!子供たちと年寄りを先に食べさせて(あら煮の身で)
今日の献立は。。。。
  060917-1828.jpg      060918-0906.jpg
  魚介のパエリヤじゃ~            うっうまいっす!  

あとはお得意の豚肉をサムギョプサル用の鉄板で焼いて食べました。
私たちがわいわい話しながら食べているとき、両親はとなりの部屋で
NHKの大河ドラマをみていたのでおとなしいわ~~
と思ったら・・ドラマが終わると予想通り
「帰ろうよ!」
と妹夫婦に言い出した。(一緒の車で来た)

いつもそうだ。。。泣
それからが大変でした。。。なんせ10人分の食器洗いですから。
食器洗い機なんてものはうちにはございませんし。。

今日はその後遺症か何もできませんでした。純情きらりをみて洗濯物を干して
またZZZZzzzz......
旦那が仕事から帰ってきたのが1時!お昼を食べて
ZZZzzzzzz....家政婦はみた!やっていたのにぃ。。眠気には勝てなかった!

夕飯は簡単にラーメンでした!昨日、肩ロースかたまりが
安かったので3ブロックほど買ってきてとろとろチャーシューを
作りました。
その煮たタレもラーメンに使うととってもおいしいのです!
 060917-0929.jpg
 とろとろのコツ!弱火でことこと煮ます!
        060918-1233.jpg
          じゃじゃーん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
