スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムルマンドゥ
今週は子供たちの学校の用事で本当に本当に忙しくて
目が回りそうじゃなくて回っていました(笑)

         合唱コン

ボンちゃん、高校最後の合唱コンクールでした。奴の学校は苦手なので
あまり行かないのですがまあ。。最後だからなーと思い行ってきました。
そしたらびっくり。。。ボンちゃん。。。

独唱!!!


彼は真剣に歌っています。でも・・・何も知らされていなかった私はびっくりして

大笑い!!!

ちょっとひんしゅく買っちゃいました。


マーの方も授業参観、懇談会などあり今日はあの炎天下で草むしり!
PTA本部の段取りが悪くて9時半集合を守ったのにダラダラ待たされて
開始したのが10時15分!!
終了予定11時だったのに結局12時までやらされたわ(怒)
おまけに役員大半がカレーの調理とか麦茶の補充係とかで涼しい仕事。
私ら平の委員ちらほらだけが草むしりさせられました。
生徒たちも借り出されていましたがしゃべるばっかりでなかなか体は
動かさねーし!
「きゃーダンゴムシ~」といちいち叫んでまったく働かないブス子ちゃん。。
もう暑いしイライラしていたので
「大丈夫よ~、あんたが襲ってくれって言ってもダンゴムシは襲わないわよ!」
作業しているふりしてるけどよく見ると腰を完全に下ろしてカマで地面に絵を
書いて遊んでいるバカ男。。。
「おい、草刈るどころかあんたの尻に根っこ生やしてどうするの!どきな!」

イヤミなババア全開でした。

ボランティアとして参加したのですが。。。善意であるからこそ
時間とかはきちんと段取りして守って行動する。。その対応が大事なのに
本当に手際が悪いPTAのお偉いさま方でした。
来年~は絶対に参加しないと心に決めました(笑)

さて、ご飯作りも手抜きが多くて子供たちからクレームが。。
なので今日はきちんと作ろうと思いました。
で、決めた献立は「ムルマンドゥ」
韓国の餃子です。ムルは「水」つまり水餃子を作りました。
中の餡は基本、普通の餃子と変わらないのですが特徴的なのは
もやしや水きりしたお豆腐が入ります。あとは形かな?

2009062718520001.jpg

                2009062719310000.jpg

かわいい円盤型?です。これをゆでていただきます♪
旦那&息子   「なんじゃこりゃ?」
マー      「マンドゥだ~」

普通の餃子の形で焼き餃子も作りましたが私は水餃子の方が
さっぱりしていておいしかったです。

この頃、韓国SBSで放送されている朝ドラ「緑色の馬車」というドラマに
はまっていまして。。その流れで9時からの番組も見ているのですが
料理番組のようです。。この間は鶏肉のイチゴソース煮??みたいなものでした。

     2009062409120001.jpg

       このおばちゃんが料理の先生みたいで。。

2009062409140001.jpg

       よくわからんけどこのおっさんが栄養学の先生??
       ビタミンがなんちゃらと説明していました。で。。。

    2009062409130001.jpg

   イチゴソース!でもなぜにこの季節にイチゴ料理?

2009062409250000.jpg

まっいいか!なんかうまそうに完成したし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。