スポンサーサイト
新しい家族です
先日、17年間我が家の玄関でひっそりと生きていた
クサガメのカメ君が天国に行きました。
土に埋めてあげました。。

考えてみたら色々とペットを飼ってきた我が家ですが。。。
お世話は結局私がしてきたわけですが。。。
それぞれのペットたちの命名の権利をもらったことがない!!

クサガメのカメ君
モルモットのモラちゃん
マルチーズのちっちゃん
      はっちゃん
(正式名 ちち、はち)

どれも子供たちが勝手につけた名前です。

カメ君はとても私になついていたのでとても悲しかったです。。。

そんなとき、マンションの管理会社の担当さんが我が家を訪ねてきました。

「奥さん、この子・・中庭に捨てられていたんですよ」

とってもちっちゃいミドリガメでした!!
マンションに住んでいるどなたかがどうも捨てたらしいです。。

「奥さん、いつも草木も動物も好きだって話していたから。。
もしよかったらこの子、育ててくれませんか?」

もう喜んで引き取りました。カメ君の代わりに大事に育てます!
家族は見向きもしません!そう!!待ちに待った命名です。。

      ジュンス    

こんにちは!ジュンスです(爆)

やー。。。トンペンからカメにジュンスなんてつけるな!と
怒られそうですが。。。「ジュンスくーん」と呼びかけて毎日
お世話しています♪
なのに・・母親が遊びに来てジュンス君を発見したのですが
「あら~かわいい♪ミドリちゃんね!!あなたはミドリちゃんよ!」

勝手に名前つけないでください!!(怒)

いきなりみんながミドリちゃんとか言ってるし!!
今回は「ジュンス君!」で決めたんだからね!


さて。。マーは相変わらず部活の日々でしてバレーボール一筋です。。。。
私も土日は「追っかけ」として一緒に体育館の暑さと闘っています。
先日、夏の大会がありましたが2回戦で負け終わりました。
選手として出ていた3年生はどの子も号泣でした。そして今後は
いよいよ新体制作りです。。マーもゆくゆくはレギュラーに
なれるといいなーと思います!まだ先ですが。。

先日、ベリーショートにしたと書きましたが
イメージは。。。
             img_936459_28395454_21.jpg

そう。。ジュンス君!!のはずが。。。

          2009-07-21 00:36:29

こうなりました。。。トホホホ(泣)         
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
