スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい家族です
先日、17年間我が家の玄関でひっそりと生きていた
クサガメのカメ君が天国に行きました。
土に埋めてあげました。。

考えてみたら色々とペットを飼ってきた我が家ですが。。。
お世話は結局私がしてきたわけですが。。。
それぞれのペットたちの命名の権利をもらったことがない!!

クサガメのカメ君
モルモットのモラちゃん
マルチーズのちっちゃん
      はっちゃん
(正式名 ちち、はち)

どれも子供たちが勝手につけた名前です。

カメ君はとても私になついていたのでとても悲しかったです。。。

そんなとき、マンションの管理会社の担当さんが我が家を訪ねてきました。

「奥さん、この子・・中庭に捨てられていたんですよ」

とってもちっちゃいミドリガメでした!!
マンションに住んでいるどなたかがどうも捨てたらしいです。。

「奥さん、いつも草木も動物も好きだって話していたから。。
もしよかったらこの子、育ててくれませんか?」

もう喜んで引き取りました。カメ君の代わりに大事に育てます!
家族は見向きもしません!そう!!待ちに待った命名です。。

      ジュンス    

こんにちは!ジュンスです(爆)

やー。。。トンペンからカメにジュンスなんてつけるな!と
怒られそうですが。。。「ジュンスくーん」と呼びかけて毎日
お世話しています♪
なのに・・母親が遊びに来てジュンス君を発見したのですが
「あら~かわいい♪ミドリちゃんね!!あなたはミドリちゃんよ!」

勝手に名前つけないでください!!(怒)

いきなりみんながミドリちゃんとか言ってるし!!
今回は「ジュンス君!」で決めたんだからね!


さて。。マーは相変わらず部活の日々でしてバレーボール一筋です。。。。
私も土日は「追っかけ」として一緒に体育館の暑さと闘っています。
先日、夏の大会がありましたが2回戦で負け終わりました。
選手として出ていた3年生はどの子も号泣でした。そして今後は
いよいよ新体制作りです。。マーもゆくゆくはレギュラーに
なれるといいなーと思います!まだ先ですが。。

先日、ベリーショートにしたと書きましたが
イメージは。。。
             img_936459_28395454_21.jpg

そう。。ジュンス君!!のはずが。。。

          2009-07-21 00:36:29

こうなりました。。。トホホホ(泣)         
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。