たまには料理の紹介でも。。。
数日間、雨が降りじめじめした天気でしたねー。
そんな日でも毎日、娘の部活&ボンの夏の講習授業のために
早起きの生活が続いています。。。

そろそろご飯作りが嫌になるときですね。なんせガスを使うのがイヤ!
すぐに台所が熱帯地域になりますね。。

以前、夏のメニューとして紹介したような記憶があるのですが
(面倒で確認しない^^)
とても簡単で食欲がない時でもいただけるメニューをご紹介します。

      冷やしワンタン

冷やしワンタンです♪これは本当においしいし低コストですよ!
今回はグラム70円の豚挽肉とねぎみじん切りむきえびを粗くたたいたものに
つなぎの片栗粉・塩コショウ・日本酒・オイスターソース・醤油少々・ごま油を
入れたものをよく練り餡にしました。それをワンタンにはさみ茹でて
氷水でよーくしめます。それだけ!
万能ねぎとポン酢、お好みでもみじおろしでいただきます!
つるんとのど越しもよくて食欲がない時でもいっぱい食べられますよ!
あ、私は食欲無い時ないですが(笑)

        コロッケピザ

コロッケピザです!!
お肉屋さんのコロッケはおいしい!って思うのですがスーパーのお惣菜売り場の
コロッケっておいしいと思ったことないんですが皆さんはいかがですか??
滅多に買わないのですが急ぎの時に簡単レシピとして重宝しています。
今回は5個で198円のコロッケを使いました。そのものとして食べるには
本当にまずいと思ってしまうコロッケです(しつこい)

耐熱皿に缶詰のミートソースをうすくひいてコロッケを並べて
上からまたミートソースを適量かけます。そしてピザ用チーズを
ケチらずにたくさんのっけて玉ねぎとピーマンの薄切りをトッピングして
オーブントースターで5~6分焼くだけです。
焼きたてをハフハフ!!おいしいですよー。

いずれも近所にあるお店のメニューなんです!
でも簡単なのでメニューに悩んだら試しに作ってみてください♪

最後にこの夏おすすめの飲み物を。。。

      ローズヒップアイスティー

ローズヒップのアイスティーです。おなじみfrancさんのお店のメニューに
あるんですがすっごくおいしいのです!!ローズヒップにハイビスカスがブレンド
されているので心地いい酸味があります。ガムシロっぽく甘いシロップに
なっていて紅茶と割るんですよ!!疲れた時や風邪気味の時に飲むと
ビタミンCがたくさん含まれているのでいいですよー。
惜しげもなく作り方教えてくれて。。furancさん、ありがとう(笑)いい人だなぁ!

というわけで店のメニューをパクリングしただけでまったくオリジナリティーゼロ
ですがおいしいのでぜひお試しあれー!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
