スポンサーサイト
旦那、家を出る

世間ではシルバーウイークと騒がれていましたがいかがお過ごしでしたか?

我が家は旦那も仕事でしたし案の定、娘の部活追っかけと思っていたら

とんでもないことが。。。

21日にボンが微熱が出ました。こんな時期なので最悪なことを考えながら

様子をみていました。本人、いたって元気で食欲ありすぎ!関節痛などの

特徴もなし!きっと寝冷えだろうと思っていましたが22日の夜に熱が38度台に!

それでも元気でメシ食う食う。。。

夜中、とうとう39度を超えたので元気だったけれど本人もまずいと思ったようで

救急で診てもらってくる~とのんきにチャリこいで近所の総合病院へ。。。

余談だけれどその病院、盲腸の際腹にガーゼ詰め込んだまま閉腹したとか

救急車でそこに運ばれると生きて帰れないなどという噂が絶えない病院(笑)

うちもかかったこと無かったけれど背に腹は代えられない。。。!

 あいにく旦那は飲みに行って帰ってこなくていくら鍵があると行っても

年頃の娘を一人にするわけも行かず。。心配だったけれどボン一人で

行かせた。30分後、旦那がご機嫌で帰宅~。多少、お気楽さに腹立つも

そんなことでケンカする余裕もなく、マーをお願いして病院に駆け付けると

すでに検査の結果が出て「陰性」だとのこと。

 元気だし、なんたってメシメシとおかわりしていたので医者も

「たぶん違うと思う。。でも一応休み明けの外来には来てね」と。。。

ほっとしたけれど一応、隔離体制をとって今日の外来に行かせたところ

もう一度検査をされて見事に「クロ」と判定された。。(泣)

それからが大変!!マーは普通に中学校に登校していたので連絡すると

今から帰すと。。。そしてボンが平熱になり登校許可が病院から出るまで

マーも登校はできないとのこと。。

プリプリ怒ってマーは「いきなりみんなが私のこと病原菌みたいな目でみた」と。。。

学校休みたいとか塾休みたいとか普段言っているけれど

やはり元気なのに自分まで軟禁状態になることか゜苦痛らしい。。

 というわけで旦那に罹ったら大変なのでしばらく旦那は家を出て

事務所で暮らすことになりました。事務所と言ってもマンションなので

風呂もあるし朝も早起きしなくていいしなんとなーく自由な感じがするのか

3日分の着替えをもち焼酎・焼き鳥を買いルンルンで出て行きました(泣)

あと少しで受験だってーのに。。。(泣)まあ、試験日本番で発症しなかったので

よかったとポジティブに受け止めることにします(笑)

やはり通勤・通学の電車とかが危険みたいですね!

東京はほとんどマスクをしている人をみかけません。。。

逆にマスクしていると保菌者のような目で見られます。

皆様もお気をつけてー!!!

ちなみに発熱してもすくだと判定が確実でないのである程度

発熱して時間が経過してから検査した方がいいらしいです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
