スポンサーサイト
風邪と怒りパワー
こんばんはー!タイトルが「風邪」ですが
まずはケーキなんぞを。。

久しぶりにケーキ型を買いました。今回はシリコンタイプです。

      シリコン型

シリコン型って以前にも買ったことがあるのですが焼きムラがひどかったので
あまり好きではありませんでした。が。。バーゲンしていたので買っちゃいました。

焼いたのは晴れるYAさんのレシピからホワイトチョコレート入りプチケーキです♪

           けーき

型離れもとてもよく焼きムラもひどくなくなかなかいい感じでした♪
お味の方もおいすぃ!また作りたいケーキです。

さて。。タイトルの「風邪」ですが(しつこい)
読んで字のごとく風邪引きました(泣)ボンがインフルエンザのあと
体力が落ちていたところに風邪をひきまして。。それがあまり
性質のいい風邪でなく(性質のいい風邪って゛とんなだろうか?)。。
心配していたら自分がもらいました。

今朝、喉が痛くて瞬く間に鼻が詰まりくしゃみ連発!
インフルエンザ?と思いましたが熱が出ず。。。早めに抗生剤を飲んでみたものの
激痛はおさまりそうもなく。。
今日一日、ずっと寝ていました。
2時半ぐらいに旦那が仕事が早く終わったといって帰ってきましたが
具合が悪い私を見て嫌そうに「今夜は別の部屋で寝ろよ」と言いながら
パチンコに行っちゃった!ムカついたものの居られても迷惑なので。
またクークーと寝ていたら5時頃に部活からマーが帰宅。
よく覚えていないけど二言三言言葉を交わしてまたスーッと寝てしまった。
次に起きたのは7時過ぎ。。
旦那は帰ってきたようでシャワーを浴びていてマーはお決まりの携帯いじり。

普段なら何も言わないよ。。でもさ、今日は具合悪いんだもん、、
娘なんだからあんたがご飯の支度してもいいじゃん!と腹が立った。
とりあえず「お兄ちゃんは?」と痛い喉をこらえて声を出すと
「はぁ?知らない、塾行ったんでしょ!」ときつい言い方。
テーブルの上には遠征先で食べたお弁当箱と水筒がポンと置かれてる。。

「犬たちのおしっこさせてよ」と言うと

「待ってよ!」と怒鳴られた。

いつもならそれにカチンときて自分でふーふー言いながらやるけど
ここは我慢してマーにやらせることにした。
喉が痛いので緑茶を飲もうとお湯を沸かしたりして。。ふと気がつくと
マーはソファーに座り携帯いじり。旦那が犬のおしっこをさせていた!!
もうブチッと自分の中でキレる音がわかった!!

弁当箱を嫌味ったらしく流しの中に投げつけたあとジャブジャブ洗った!

自分が食べた弁当箱ぐらい洗えよ!と言っても頑として洗わない。。
私、育て方間違えたようだわー(泣)

ごはんだけは炊いておいたので何とか自分たちで食べてと思ったのに
旦那の非情な一言
「簡単でいいから」

はぁ????

隣にはスーパーだってあるし外食できるお店も数件ある。。
もう勘弁してよ!!
冷凍庫にはお湯にかけとくだけで食べられるハンバーグなんかもあるって
言ったら「え~・・・」と文句だし。


とうとう怒りは頂点に達し包丁握りしめながら心で泣いて
ご飯の支度しました。
怒りのパワーってすごいんだなー。。。結局買い物も行っちゃったよ(笑)

でもお前らが食べた食器は絶対に洗わないぞ!!
今、私の横で食べっぱなしでテレビ見ているそこの親子!!!

くたばれーーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
