スポンサーサイト
受験時期が来てしまった。。
今日はとても肌さむかったですね。。でも夜は
そんなもんじゃなくて

      真冬
ウォーキングも震えあがりましたよ(泣)まだ夏ルックだから~
(いい加減に衣替えしないと。。。)


数年前にボンの高校受験がありました。あれは地獄でした(回想)
もう二度と味わいたくないと思いました。現に高校は大学付属なので
もう味わうことなどないと思っていたのに・・・
ボンは他大を受験することに決まりました(泣)
高校2年で選択したクラスが特進クラスで付属進学ももらえず指定校推薦も
もらえない「受験コース」を彼は選びました(泣)

一応センター入試も受けて一般受験がメインですが
ダメもとで公募推薦試験も受けることにしました。合格できるのは
若干名って書いてあるんだけど。。一体何名なのかしら?

普通、公募推薦など推薦の場合は専願受験が多いのですがたまたま
第一志望の大学は併願が認められていてもう一校受けることに決めました。
でもかなり高望みで先生方からも記念受験呼ばわりなんですけれどね。。
こっちにしてみればそれで7万円ですからね(泣)つらいです。

そんで。。先週の金陽日に某大手銀行に受験料を支払いに行ってきたんですが
窓口で
「大学に提出する部分の所に間違えて印紙の印を押してしまいました。でも出納印
きちんと押しているので大丈夫だと思うんですが。。。」と窓口の人。
一瞬ええっ?と思いましたが支払った証明がされていればいいのかな?と思ったのと
今さら書き直すこともできないのでそうですか。。と支払いを済ませて家に帰りました。

夕方、ボンにその事を伝えると
「大丈夫かどうかなんて銀行が決めることじゃないだろう!大学に聞いてよ!」

というので翌日の土曜日に大学に電話して事の次第を伝えると。。。

「銀行に再度行って間違って押された印紙の印の部分に二重線を引いてもらい
間違えた銀行員の人に訂正印を押してもらってください」
という返事が。。。うわあー銀行の人の言う事を鵜呑みにしなくてよかった!と
ちょっと怖くなりました。

furancさんに話したら
「それは大変なことなんだよ!アヤガツクッテ言ってゲンを担ぐ人だったら
絶対に大騒ぎだよ」と言われました。以前、郵便局に勤めていたので
やはり願書を送るのにもとても配慮をしたと。。

確かに。。受ける前にすでに訂正ですからね~二重線ですからね~
息子の初陣にすでに土がついた感じがしました(泣)
考えたらそれでまた私も電車に乗って銀行まで行かなきゃいけなくて
ほんと。。なんで??とだんだん腹が立ったり、払い込んだその用紙を
立て掛けといたらストン!と落ちたのを見て一気に不安になったり。。

唯一の救いは失敗されたのが本命の大学じゃなかったこと!

やはりこれは言った方がいいと銀行に電話をしてその旨を伝えました。
すると次長さんて人が対応することになりましたが結局は私が出向くことに。。

結果、平謝りでしたが。。。こういうことってあとからじわじわと怒りが
出てくるって言うか。。。都市銀行だし合併してとても大きくなった大手の
銀行ですが二度と行きたくない。。。と思いました。
息子にはこのいきさつは内緒です。気になっちゃったらかわいそうだから。

40年生きて来たけどまだまだ知らないこと、勉強になったと思うことが
たくさんありますね!

受験もまだまだこれからですもんね。。こんなことでうじうじストップ
していられない!(まだ強がっていて自分に言い聞かせているのが本心)
お願いだからどっか受かりますように。。と祈る母でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
