スポンサーサイト
スコーンの好みはどっち?
こんばんは、先日の銀行の失態により結構凹み気味でしたが
ようやく立ち直りました。

気を紛らわせるためにはお菓子を作るのが一番ですね。
うちの娘は朝は必ずと言っていいほどケーキやスコーン・ドーナツなど
甘いものを食べていきます。なので欠かさず何かを用意しなければならないのですが
今回はスコーンをレシピ3単位分どかーんと作りました。

   チョコチャンク
                  プレーン

スタバ風に三角のチョコレートチャンクタイプ、ノーマルにプレーンタイプの
二種類をたくさん焼き上げました!

私はプレーンにたっぷりのメープルシロップで食べるのが大好きですが
娘はチョコレートの方が好きみたいです。みなさんはどちらでしょう?

今朝はスコーンにプラス焼きイモです。。朝5時半に起きて焼きました!

蜜イモ

楽天さんの共同購入で注文した鹿児島産の蜜芋です。
ご覧のとおり焼けているかな?と竹串を刺した穴からとろーんと蜜が出ています!

芋断面

あまーーーい!!!かなり甘いです。ねっとりしていて熟れた柿を食べる時みたいに
じゅるっと吸う感じで食べます。冷めたらもっと甘味が増します!

この焼きイモを焼く鉄鍋はかれこれ10年前ぐらいに母親からもらったのですが
芋の蜜やらなんやらで鉄がものすごい錆びているんです。でもこの鍋で焼いた
お芋は本当においしいのです!何度か捨てて新しいのに。。と気持ちが揺らいだことも
あったのですがよくあるセラミックの焼きイモ鍋よりもおいしく早く焼けるので
捨てられず。。。錆びても使っています!

今週はのっけの月曜日から色々とあったせいか今日は疲れがピークだったようで
BOOKOFFに行っても肩はパンパン、目はしょぼしょぼで本を読む気にもならず
マンガすら読みたいと思えなかったので自宅に戻り昼寝を30分したところ
ずいぶんと回復しました!

ところでウリSHINeeのおサル顔のジョンヒョン君がインフルエンザ感染!!
今夜のKBS2のミュージックバンクは出ないのかな?と思いながら
早めに夕飯作ってPCに張り付いて見ていたらなんと!!!
SuperJuniorのイェソンがぁ~助っ人で入っていました!!きゃー、なんか
年の差感じる(笑)でもなかなか素敵♪きっとすぐにYoutubeであがるんだろうな。。(笑)

(追記)youtube早速みっけました~♪イェソンが主役持って行ってしまった感が。。。!
   こちらでーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
