スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。
遅れまして。。。

新年明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします。

年末、なぜか真剣に掃除したら時間が足りないぐらいでした。
悲しいのがあまり「掃除したー」と感じられない部屋に仕上がりました(泣)

2日が誕生日でした!お祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございます!
正月とバッティングなので家族誰からも「おめでとう」を言ってもらえなかった分
本当にうれしかったです。正直、何歳になっても祝っていただくのは
うれしいなーと思いました!


さて、年末~年始にかけて紅白&CDTVライブで東方神起の出番を待ちながら
お年賀のケーキを焼いていました。今年は

        キャラメルパウンド

キャラメルパウンドケーキです。多佳子さんレシピで焼きましたがキャラメルクリーム
自体は晴れるYAさんの配合でございます♪
大みそかの夕方にスーパーに行ったら47&脂肪分の生クリームが50%オフに!
ただし消費期限が31日当日だったのでリッチなキャラメルクリームを
作ったのでございます!
実家と義実家、ずっと子供の時から可愛がってくれている方の元へと
嫁いで行きました!

さて。。。元旦にまず義実家に挨拶に行くのですが旦那が自分の家だからか
ずいぶんリラックスしてお酒がすすみ悪酔いして腰抜かしてダウンしました(泣)
夕方には私の実家に行かなければならず
「4時19分のバスに乗る」
と約束していましたがとても起きる様子はなく。。。
義母に勧められとりあえず私と子供たちだけ先に実家に向かうことにしました。

何時になっても旦那は来なくて結局、来たのは親戚も帰った夜9時過ぎ。。。
だったら直接、自宅に帰ればよかったのにと内心思ってしまいました。
実家に着いたって言っても顔見せたらすぐに別の部屋で寝てしまいましたから。

そんなわけで
「義実家だとそんなに酒がうまいのか!!」
「何でそんなに酒に呑まれるんだ!」

と心配していたのから急に腹が立ちました。

ふらふらになって自宅に戻りすぐに寝ようとしたので
「子供と私に謝って」と謝罪を求めると子供にだけ謝ったのでむかついて
そこからマジバトル!!元旦から大ゲンカでした。

2日もこっちは早く起きて朝食の支度していましたがなかなか起きず(起きられず)
具合が悪いのか昨日の喧嘩のせいなのかろくに口もきかずお節料理も食べず
それでもビールは飲んで!!(信じられない!)
また寝てしまい。。。

誕生日に何を期待するわけではないですがせめて晩ごはんぐらいは外食したい。。
といつもお願いしているので分かっているはずなのに向こうから
「今年はどこに食べに行く?」
と言ってもらえず。。。(泣)つまんないプライドですが自分から言うのは
なんとなくせびっているようで恥ずかしいし何よりそうしないと
気が付いてくれないなんて悲しいなーと思うとただただ私もイラつくだけで。。

年末年始の支度で痛む指先のあかぎれを見ながら涙が出てきました。

結局だれからも何も言ってもらえず。。。黙って夕飯を作ると皆当然のように
普通に食べていました。

完全に「悲劇の主人公ツボ」に入った私は涙が出てくるので何度も顔を洗いに行き。。
正月ですがウォーキングに出て思いっきり泣こうとしたら娘がついてきたので
泣くこともできず。。でも我慢できずに涙が止まらなくて。。。
娘も分かっていたようで黙ってずっと背中をさすって歩いてくれました。

「お母さんの誕生日なのに食べにいかないの?」と聞いたらしいのですが
「うーん・・・・」と言ったまま終わったそうです。

世間は正月だしそれがメインなのでそんなときに生まれた私が悪いけれど
こんな悲しい思い、初めてじゃなく今までも何度も味わされているので
いい加減慣れろよと自分にも嫌気がさしてくるし。。

人のためにケーキ焼いてもこんな感じで自分のためにケーキ焼くのは
悲しすぎるでしょう??だからケーキもなしです。

あまりに悲惨なネガティブな正月だったのでブログもアップできず。。(笑)
でも3が日すぎたからもう愚痴るのを許して下さいね。。m(__)m

昨日3日からボンちゃんはバイト、今日からマーは部活ってことで
また家族バラバラの生活に戻りました!!

昨夜、マーが書き初めの宿題で行書なんだけどお手本がちっちゃくてよくわかんないと
言うのでクルタレ師範が脱毛のひどい激安毛筆で書きました。

             世界平和


「世界」って難しい――!!ってかひどい字!!!きゃはははは!!
世界平和より一家和楽をと願う私でした。。。

そんなスタートでしたが。。。


今年もよろしくーーー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
