スポンサーサイト
豆パン
昨年末、大掃除をしていたら何種類もの強力粉が出てきました(恥)

消費期限も今年の2月とか3月までなので使わなきゃ。。。と
久しぶりにホームベーカリー機を出しました!作ったのは豆パンです!

豆パン1
白パン
豆パン2

横浜の鶴見区にパン屋さんがあるのですがそこのパンがとってもおいしくて
大袈裟でなく日本一おいしいのでは?と思っているほどはまっています。
そのパン屋さんでいつも「豆パン」を買うのですが本当においしいのです。。
軟らかいパン生地に黒豆・うぐいす・大納言・金時などの甘いお豆が入った
パンなのですが何個でも食べれちゃいます。

ちょうど我が家にもおせちで作った黒豆があったのであとは甘納豆を買ってきて
作ってみました!
最初は普通の菓子パン生地で作ってみましたがちょっとイメージと違ったので
「ハイジの白パン」生地で再度作ってみたところビンゴ!でした。
しっとりとしてほんのり甘くて。。。妹にも大うけでした。


さて。。。前回みなさんに激励をいただきありがとうございました。
旦那はあれっきり機嫌が悪いのか?バツが悪いのか??
ろくに会話をしていません。でも、文句も言われないでいいかも。。
(すでに年明けて部屋がぶっ散らかってるから~)

マーも感謝でしたがすでに生意気モードに戻りまして
このありさまです。

   せんたくもの

               せんたくもの2

部活で着ていたTシャツとジャージ。。。重ねて脱いで洗濯機へ。。。
それも裏返しだし!!(怒)

せめて表にしろよ。。。いやいや裏でも一枚ずつ脱げよ。。。いやいや

やっぱりちゃんと表で一枚ずつ脱げ!!

ブログ友のippoyoさんの日記にも似たようなことが書いてあったな。。。(笑)
ほほえましいと思ったけど自分んちの子だとムカつくわー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
