スポンサーサイト
PC復活。。。
今回はなんとか短期間でリカバリできました。
その代わり、環境の不安定はあまり改善されなかったけれど。。
どうも電気屋に聞いてもPCにくわしい人に聞いても
OSがMeというとあ~それじゃだめだと。。。
だったら何で売るんじゃ?と思ったけれどね。
今度、イカれたら買い換えます(泣)

ここ数日で涼しくてカラッとした陽気になりましたね。
昨日、娘のドッジボールの練習試合で隣町の
小学校に行きました!

キンモクセイのいい香り!と思ったら・・・・
隣の木にキンモクセイ?の白いバージョンがありました!
060924-1323~00.jpg  060924-1643~00.jpg  
こちらご存知キンモクセイ     いい香りです 

       060924-1323.jpg     060924-1643.jpg 
       白い花がいっぱい!          香りはキンモクセイと変わらなかった。

よくキンモクセイ・ギンモクセイと言いますよね。。
これがギンモクセイなのでしょうか??

みっちり夕方まで練習試合で娘はへとへとでした。たまに疲れると
オヤジみたいに歯茎が腫れます。。野菜不足が原因だと
言われました。なのでかぼちゃのたいたんを作りました!
         060924-1838.jpg

私のかぼちゃのたいたんはおだし・しょうゆは入れません。
多めのお砂糖と塩をちょっとで少なめの水のみです。
それにホイルで落し蓋をして。。。
火にかけるとグツグツしてきてかぼちゃの水分がでてきます。
そうしたら弱火でことこと炊きます。
すると。。煮えた頃に水分がなくなりちょっと飴がらめ状態の
ポックポクのかぼちゃさんができあがります!
これだとかぼちゃ嫌いの子供でも喜んで食べます。。。
ただ、贅沢な事に・・出来立てをハフハフいって食べると
冷めてから食べません(泣)でもお砂糖だけで炊いているので
残った場合は皮だけとって粗つぶしにしてホットケーキミックスに
混ぜて揚げるとかぼちゃドーナツになってまたまた子供達は喜びます!

まだまだお野菜を摂らせたい私は夕飯を大皿の皿うどんにしました。
            060924-1852.jpg

これだと野菜嫌いな息子も食べます!でも
「お母さん、皿うどんにご飯は合わないよ!」

はい。。ごもっともです^^
            
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
