スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ
昨年10月に娘と私はインフルエンザの予防接種をしてきました。
初旬だったので早かったかな?と思いつつも流行ってから打っても
仕方がないと思ったもので。。。

息子のバカボンも自分が通っていた学習塾に週1回だけ
バイトに行っているので。。。
「受験生にも教えたりするのにインフルエンザになったら塾に迷惑かかるから打て!」
と。。。当然接種!旦那もついでに接種!

というわけで家族全員で接種したのに


マー発症!

やはり昨日の不調はインフルエンザでした(泣)

あのあとどんどん熱が上がり40.4度!!
目の焦点は合わず意識朦朧で状態は悪くなる一方。。。
病院に連れて行きたくてもとても歩きでは行けないし
悪寒がひどくて外に出られないと言うし。。第一まだ行っても
反応が出ないかもしれないし。。

とりあえず水とポカリを大量に買い込みに!
解熱剤もインフルならカロナールじゃないと。。。と探したら1錠も家にない!
暮れの断捨離でごっそり捨てたのだった!!

看護師の友人に電話して状態を話すとすぐに病院に行けと。。。

その時、マーの熱は41度!!

旦那は酒を飲んで役に立たないので実家の父親に運転をお願いして
近くの救急病院へ。。。
検査をしたらA型でした(泣)

予防接種したら絶対に罹らないとは思っていないけれど
軽症で済むと思っていたのに。。。

でも夜中だったけれど救急で病院に行ってよかったです。
すぐにインフルエンザの治療薬イナビルを投薬して解熱剤を飲ませると
さっきまで変なうわごとを言っておかしかった娘もようやく
眠りに入ったようでした。

ご存じタミフルという治療薬が出回った時ものすごい救世主に思えたし
リレンザはもっと感動したけれどこのイナビルはそれ以上にすごい!!
一回の投薬でいいのです。本当に医学って日々進歩しているんだなと感じました。

おかげさまで今んとこ私を含めて家族はうつっていないようです♪

こういう時は体を温めないとということで

      006-1.JPG

辛いけれど体が温まるユッケジャンスープ!

みなさんもお気をつけてーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。