スポンサーサイト
夜中のキムチ作り
こんばんは!
インフルエンザの娘ですがやはり41度も熱出した後なので
相当体力が奪われてしまったらしくずっと眠っています。。。

今年の4月には中学3年生になるというのに
実はまだ私と寝ていた娘。。。今回のインフルエンザのための隔離作戦で
とうとう強制独立で自分の部屋行きとなりました。

そこで困ったことがひとつ。。。私の布団を彼女の部屋に
敷いたので私は寝る布団がないのです(泣)
客用の布団が邪魔なので実家に運んでしまった矢先の出来事!!
実家に取りに行こうかと思ったけれど真綿なので重い!!
ということで何日かリビングでホットカーペットつけて
寝ています(泣)体が痛いし寝た気がしない。。。明日こそ!
新しい布団を買いに行くぞ!!

というわけでこの夜長を楽しむために。。。娘の心配をしてくれた
友達母のお礼にキムチを漬けました!

  2011011500240000.jpg  これが。。。2011011500330000.jpg  こんな感じに♪

最近はもっぱり本格的に漬ける方法でなくて浅漬けのコッチョリを
作っています。コッチョリでも一晩たつとこれまた熟成度が進み
味がまろやかになるらしいです!

※自慢じゃああ~りませんが私はキムチ食べられません!!なので毎回、味が定まっていないのではないかしら??

さて。。。そろそろ寝ますか!おやすみなさーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
