スポンサーサイト
週末のお菓子
おはようございます!
こちらはよく晴れていて乾燥しまくっていますが。。。
日本海側の方は連日の雪で大変な毎日のようですね。。
雪かきの作業が大変ですが無事故をお祈りしています!

日曜日の新聞の代理配達を初めて早2年!
今朝も5時に起きて配達してきました。6時に自宅に戻り
遠征のためにマーを起こしてお弁当づくり♪

遠征で早起きの時や寝起きが悪いとき・・・娘は朝食を摂りたがらないのですが
スコーンやパウンドケーキなどは食べるんです。きっとおめざみたいな
感覚なんでしょうね(笑)ということでパウンドケーキとシフォンケーキを
焼きました。

      002.JPG

キャラメルパウンドとあずきのシフォンです。
以前に余った生クリームで作ったキャラメルクリームが冷蔵庫に忘れられてあったので
それで作りました(汗)
真っ黒になる寸前に火を止め生クリームを入れたキャラメルクリームは
甘いけれどほろにがでコクがありました(一応大丈夫か味見しました^^)
それで作ったケーキですから・・・まずいわけがありません!
シフォンもこの前紹介した大納言のお汁粉が煮詰まりゆであずき状態になったので
混ぜ込んで焼いてみました!しっとりしてシュワっとしていておいしかったです!

そしてそして・・・楽天ブログの晴れるYAさんが日記でブッセを
紹介していて!!!それがとっっってもおいしそうだったので
真似っこして作ってみたのですが

        007.JPG

粉砂糖をかけわすれたり絞り出し袋に欲張って生地を入れすぎて
あふれてパニックになったり・・・そんなあわただしく作ったからか
晴れるYAさんのみたいにぷっくらとかわいくなーーーい!!
ガナッシュクリームをはさんだらお味は最高!近日、ぷっくらとなるように
リベンジするぞーーー!

さて、norazoコンサートから一週間が過ぎましたがとっても感動することが
ありました。norazoコンサート事務局よりメールが来ました!



NORAZOコンサート事務局でございます。



このたびは、2年ぶりとなる「NORAZO CONCERT in JAPAN 2011~NORAZO SHOW~」に

ご来場くださり、誠にありがとうございます。


NORAZOのメンバー「チョビン」、「イヒョク」さんも久々の日本での公演でしたので

とても喜んでおりました。


久々の日本での公演でしたので事務局としても準備が至らなかった部分もありましたが、

今後は色々な企画を行い、もっとNORAZOを日本で盛り上げようと思っております。


今後とも皆様の暖かい応援の程、よろしくお願いいたします。

これからも、ずっとNORAZOを愛してくださいね!



~NORAZO事務局より~


あああ・・・行った後もこんな配慮をしていただけると
またまたこれからももっともっと応援したくなるってもんです!
確かに小規模のコンサートでしたがそれでもあの場所にいた一人一人に
このようにメールを送るって大変な作業だと思います。。。

そしてそしてそんなコンサートとは正反対の大規模コンサート
SMTOWNの追加公演が4月、東京ドームで決まりましたーー!!
頑張ってエントリーして今度こそ行きたいなぁ!

来月はスパショ3もあるし3月はチャン・グンソクのショーケースを
断念してZE:Aのアジアツアーに参戦します!
楽しみだわー!(グンソクは残念だけど・・・泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
