スポンサーサイト
ワンデーパン教室
こんにちは!今日は以前、申し込んでいた日本製粉さんの一日パン教室
当たったので行ってきましたー!


12月に日清製粉さんのが当たり参加したのですがとてもよかったので
ニップンさんも応募してみました!なかなか当たらないのにラッキー♪
今日のパンは「チョコとマカダミアナッツのカンパーニュ」です。

               2011020314060000.jpg

ノンエッグ・ノンオイルなのにとても美味しいパンです!
日清製粉さんの方はブリオッシュ生地でクリスマスリースを作ったのですが
イーストの量がなんと12グラム!!!全然臭いは気になりませんでしたが
こんなに使うの??とびっくりしました。でも最後にコエンザイムQ10や
おそばなど頂いてとても楽しかったのですが。。。

今回も楽しいは楽しかったけれど同じテーブルに座った方々がみんな
パン作りのベテランさんばかりで手際も良くささっとこなすので
最後の方はテンションが下がっていた~(泣)
講師も日清製粉さんの方が優しかったかも。。。これは好みの問題だけど。
あ、比べちゃいけないけれどニップンさんは何もお土産ありません(笑)

実は来週も当選していまして。。。フランスあんぱんの講習です。
今の気持ちは正直行きたくないけど・・・場所が新宿の高島屋のそばなので
帰りにデパ地下によるのを楽しみに頑張りますか!来週はペアでの教室なので
妹もいるし~

さて・・・・悲しいお知らせが(泣)
あ、みなさんにとっては何も悲しいことはありませんのよ!
私だけ悲しいのですが・・・
なんと1月29日~4月頭までバカボンくんが大学の春休みに突入しました!
11日に冬休みが終わり大学に行ったかと思っていたのに29日には
春休みってどうよ??

  学費、返して!または安くして!!

家は片付かないし場所とっているし本当に嫌です(泣)

    2011020107450000.jpg

  。。。喜んでいるのはわんこたちだけです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
