スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意味のあること。。

      2066458_1041369743_8large.jpg

今朝、久しぶりにトーストを食べました!
オープン使用も自粛していたので売っているパンのみで食べています。
そうです!久しぶりにパンを入手できました!


先週の金曜日のあの地震から一週間たち。。。
よくわかんないままあっという間に時間が過ぎたという感じです。


今日は計画停電回避ですって。。。



正直うれしいと思うと同時に東北の方を思うとうれしいと思ったことに
罪悪感を感じます。

誰だってまさかこんなことが起きるなんて思っていなかったでしょう。
自然の猛威で1万人以上の方がいっぺんに亡くなるなんて。。。(泣)


この1週間は自分にとって意味のあるものでした。
当たり前のように食べていた朝食のパンが食卓から消えました。
冷凍していても。。。結局食べないで捨てていたごはんを思い
申し訳なくなる思いでした。

メディアを通して買い占めをやめるように訴えられてからは
少しずつですが落ち着いてきました。
スーパーも制限付きで水やトイレットペーパーを売るようになったのも
良かったのだと思います。
でも買い占めているのはご高齢の方が多くて。。。きっと過去の戦争体験や
オイルショックを経験されているのもあるのでは?と思います。

電気も節電が当たり前になりました。
本当はウォシュレットの電気も消したいのですが家族に大ぢ主さんがいるので(笑)それはご勘弁♪

私自身も。。。心のどこかではこわくて。。。日本から
脱出したい・・なーんてびびっているのですがそれでも少しずつ
日常のすっとぼけたおばちゃんに戻ってきました(笑)
まだ怖くて日課だった夜のウォーキングが出来ないでいます。
それでもって計画停電では寝ているしかないので
恐ろしいリバウンド大作戦となっています(泣)

ともかく嘆くばかりでなく一つ一つを努力していくことを
実践させていただく機会となったこの地震。。。意味のないことはないのだと
1日も早い復興を願っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。