スポンサーサイト
ジェノバソース
昨日、雨がかなり降ってきた夕方に冷蔵庫を
開けると。。。空っぽやん( ̄Д ̄;) ガーン

どうしよっかな?と思っているところにタイミングよく
「仕事が早く終わったから今から帰るぞ~」とカエルコールがありました。
こんな早く帰ってくるなら
買い物に連れて行ってもらうしかないでしょう!!!

近くのスーパーでもよかったのですがせっかく車を出してくれるので
ちょっとだけ離れているOKストアという安い店ににGO!

某大手スーパーとかだと高いから財布の紐を締めて買い物に取り掛かりますが
安いところだとあれもこれもと買い込んで結局無駄使いのような気がしながらも
水を得た魚のごとくカートとともに何度も何度もフロアを練り歩く。。!

ふとみると青果のエリア、フレッシュハーブのカテゴリーに
パセリのように束になっているバジル発見!!!
258円が50%OFFのシールが貼ってあります。
でも全然!傷んでいないし、色だって変わっていないし。。。。
証拠がこれ 061005-1723.jpg

とってもキレイな緑でしょ??
バジル大好きなのでうれしくって迷わずに即かごへ!
最初は頂いたデカトマトがまだ1個あるので一緒に焼いて食べようと
思いました。が!次の鮮魚ゾーンに突入するとエビが安かったので
「スパゲティ・ジェノベーゼ!」が浮かびました

私はにんにくが苦手なのですが、友達から
「安い中国産を使っているからだよ!青森産は違うよ~」と
根拠のない、でもかなり説得力のあるにんにくのうんちくを
聞かされていたので今回は奮発して青森産にんにくも購入!
中国産が3個で100円なのに青森産は1個で200円!!!たかっ!

でもこれで私もにんにくを食べられるとうっきうき!

早速家に帰ってジェノバソースを作ってみる。。。!
以前になんかの本で作り方を読んだ時「こんなけったいなもん、食えるか!」と
思ったけれどそのおかげでだいたい材料は覚えていました。

材料
バジルの葉 にんにく 塩・こしょう 松の実 オリーブオイル パルメザンチーズ

だいたいこんなとこだと思います。
が、ここで一つ問題が!!!我が家はフードPがない(°◇°;) ゲッ
ミキサーはあるけれど、果物のジュースを作る機械でにんにくを
すりたくないな。。。(泣)
考えた結果・・・すり鉢で作ってみることにしました!

すっごい時間がかかって手間もかかって。。。こんなことなら
ミキサー使ってもいいんじゃないの?と後悔しました。
当然、バジルも混ざりきっていませんが香りはジェノバソースになりました

061005-1724.jpg   ひえ~~大変だぁ
早速オリーブオイルでエビとトマトを炒めて茹でたてのパスタと
ジェノバソースを手早く投入!

わ゛わ゛わ゛~~~うまい!

みなさんすいません。。あまりにおいしすぎて夢中で食べて
画像を撮影し忘れました(泣)

一人大絶賛の私を尻目に家族達はしら~~っとごはんとおかずで
食べていました。松の実が余っていたしまだむね肉があったので
中華風に炒めました。
061005-1826~00.jpg

青森産でも臭いものは臭い(泣)
いつもの胸焼けが起きて食べ終わった後は大変でしたが
それでも今日のお昼はまたまたジェノベーゼ?と
思っています。。ブレスケア、買ってこなきゃ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
