スポンサーサイト
栗のケーキ

ここんところ、忙しくて。。。
いんや!正確には忙しくないけれど中途半端に
毎日用事があるのです。午前中に仕事に行き、
午後帰宅してソファに座ると睡魔に襲われガーガー昼寝。

夜はバカボンの塾に間に合うように夕飯を作るでしょ!
結構ストレスたまりまくり!

こんなときはお菓子作らなきゃ!
mixiでお友達になったippoyoさんのブログにりんごのケーキが
紹介されていました

本当は私もりんごが食べたかったけれど今日も所用で出かけたので
りんごを買いにいけなくて同じ生地で栗のケーキを作りました。

061019-0923.jpg         061019-0922.jpg
   ばばーん!                   別アングルで!        

生地には栗の甘露煮を刻んで投入!上は作り置きの渋皮煮を
ぼこっと入れ込みました!

早速カットしてみると。。。061019-0954.jpg
                 いい感じ!(自画自賛)

とっても簡単で計りもいらないんです!混ぜて焼くだけです。

久しぶりにお菓子作りして気持ちが落ち着きました。
栗を楽しむのもあと少し!もう一回ぐらい渋皮煮、作りたいなぁ。。
(現在2回目作成中)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
