スポンサーサイト
塩分をとりましょう!
今日はバカボンの中学校で文化祭がありました。
公立の中学校なので華やかさはないですが、毎年それなりに
楽しめる内容です。
午前中は校舎内でPTAや各委員会・学年別の催しが。
成人委員会が主催でいつも簡単な手芸が楽しめるのですが
今年は羊毛フェルトで作るマスコットでした。
canariens 1216jpさんの日記にも話題に出ていました。

あともう1つは簡単にできるストラップ作りでした。
              061021-2107.jpg

とっても簡単に出来ましたよ~♪でも今、また作れって
言われたら覚えてないけどね

午後は体育館で発表会です。バカボンは何も言っていなかったけれど
選択英語でスピーチと選択音楽で合唱を発表していてびっくり!
なんか・・・最後の文化祭と思うとうるうるしてしまいました

そんなわき毛(悪妻さん。。初、毛活用です)で
家に帰ってきたらすんげー疲れてしまいました(泣)
3時間ぐらい昼寝して(すでに真っ暗になっていた)
バカボンの塾が7時なので急いで夕飯です。

なんとな~く疲れて使いもんにならない自分を予想していたので
前の晩から色々なものを作っておきました!
肩ロースブロックが安かったので3ブロック購入してチャーシューを
仕込んでいましたので
061021-1919~00.jpg
 デカチャーシュー麺♪
スープにはいつも通りチャーシューの煮汁を混ぜているので
とってもおいしかったです。バカボンはラーメン一杯じゃ足りないので
これまた昨夜、仕込んでおいた061021-0825.jpg
                        いくらの醤油漬け

私、よほど疲れていたのか普段飲まないラーメンのスープを
半分以上飲んでしまいました(°◇°;) ゲッ  血圧あがりませんように!
塩分をとって体がほっとするなんて。。多分、これは摂っていい塩分なんだわ!

昨日、友達とランチのために横浜駅西口のベイ・シェラトンホテルに
行きました!おごってあげる~との約束だったので
もうちょっと安いところがよかったけれどいつも娘を可愛がって
くれるとっても大好きな友人なのでここはどどーんときばりました。
(ちなみに二人で6000円越していました。。ちょっとひいた)
061020-1146.jpg061020-1147.jpg061020-1240.jpg

お給料まであと4日!節約生活で頑張らなきゃ!

※栗のケーキのレシピをフリーページにアップしました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
