スポンサーサイト
最後の渋皮煮
今日はとっても寒くてさすがに暑がりの私も
スウェットのズボンでした(いつもはまだ半ズボン)。
こんな時に限って娘が「喉痛い~」というんですわ
明日、インフルエンザの予約なのにぃ。。。毎年直前で体調崩して
延期になるのよねぇ~。
熱もないしどうしようかと思いましたが学校を休ませました。
実は私もあまり体調がよくなかったので(理由はのちほど)
私も仕事を休み午前中は二人でくぅくぅ寝ました!

で、さきほど病院に行きまして。。
子供って不思議で医者に診てもらうと安心するからか
元気になるんですよね~???

私はまだ体調戻らずへとへとです。何故へとへとかってーと
またまた挑戦中です。。。

渋皮煮!

はい!3回目でございます。市場に言ったらおいちゃんが
「もううちは、栗は終わりやで~」と言うじゃありませんか!
仕方が無いので別の八百屋に行くとまぁ。。。小粒ですがありました。
1ネット500円!2ネット買いましたよ!     061023-0721.jpg
で、昨日の朝にhappy timeさんのレシピに従いまして作業開始!
一晩置くのですが、私は朝にしたので夜!鬼皮むきをしようと思ったのです。
ところが。。。なんなのでしょう?昨日に限って電話の嵐!
とうとう12時前になってしまいました(泣)
それから皮むき作業をしたので2時に寝たのデス(泣)
肩と指先は痛くてパンパンです。。。でもでもでもね~
これが今季最後だと思うと頑張っちゃいました。

やはり、虫食いちゃんが多くて半分「芋虫」の「芋」つまり
体半分が栗から出ている状態の物が多くてひぇ~状態でしたが
なんとかこんだけ残りました。
061024-0834.jpg

出来ては人にあげたりしていてあまり残っていないので今回のは
冷凍して冬に食べようと思っています。。

ちなみに前回焼いた栗のケーキはとっっっってもGOODでした。
栗の甘露煮で十分作れるのでみなさんも是非、お試しアレ!061024-1607.jpg
                                     栗の香りがイ~~ネ!

さて。。。電話ばかりしていて合間に米を炊こうとしたら米がない!( ̄Д ̄;) ガーン
仕方が無いのであわててHB機で生地をつくってピザにしました!
 061023-2022.jpg

おとうちゃん、プンプンでしたがたまにはいいじゃんか!と思い気が付かないフリ!
ピザはイーストが多かったのか発酵しすぎて菓子パンの「ピザパン」に
なってしまいました。。。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
