スポンサーサイト
ととけっこ??
昨日は仕事の日でした。といっても、請求書発行まで
仕事が特に無いのです。
だから休もうかな?と思っていたら父親(一応社長。。弱小企業の!)
が電話番だけでもいいから来い!この給料泥棒!とほざくので(怒)
本当に電話番だけのために行ってきました。

と、言ってもだいたい電話が鳴るととなりでうざそうにしている
社員(あ、うちの旦那ともいいます。。爆)がとるので
実質私は椅子にデスクでずっっっとテレビをみているしか・・・

いいな~そんな仕事!と思われるかもしれませんがそれはそれで
苦痛ですよ!

で。。なんか遊ぶものないかなぁと事務所内をあさってみたら
軍手が1組だけありました!いぼいぼがないので使っていないとのこと。

余談ですが、自宅に置けない邪魔なものを私は事務所に
持ってきて放置しているのデスがその1つに大量のフェルトと刺繍糸、
型紙などがあります。。。そうだ!いつかみたあれを作ろう!

あれとは。。。
                   061026-1457.jpg
                     こいつです。

7年前から読み聞かせなんぞをずっとやっていまして。。。その関係で
小道具を作ることもありまして。。。「おはなしおばさんの小道具」という本は
必要不可欠なんでございます。。。

そこにこのにわとりの作り方が載っていたのを思い出して。。フェルトの箱から
この本をひっばりだして(型紙や本もたくさん置いてあります)作ってみました。

おしり(底)からは卵を産みます(笑)
061026-1458.jpg
        こんなんでました~♪

調子に乗ってもう1体作ってみました。。。そしたら父がえらく気に入り
061026-1501~00.jpg
    こんなことしたり
                     061026-1502.jpg
                      こんなことして。。。
64歳のじじいが遊んでいました!結局、あんたもひまなんか??
でも「こけこっこ」じゃなくて本には「ととけっこ」とありました。。
変じゃない??

夜は、またまた試写会にあたりまして行ってきました。
02_800.jpg
韓国映画「サッドムービー」です。11月11日に公開みたいです。
韓国特有のくさい演出が好きな人にはいい作品かと思われます!
実際、寄り添って泣いているカップルいましたから^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
