スポンサーサイト
娘の算数
先日、娘が元気が無く計算ドリルをずっと見つめています。
「どうしたの?分からないの?」と訊いても黙ったまま。。。

「話してみな?ん?」と言うと・・・

「算数の授業で計算ドリルしたけれど1問違うって。でも
さっきから何回してもこの答えなの(泣)

どれどれ?としてみましたがやはり娘の答えが合っています。
先生が採点を間違えたんだよーと言ったのですが
先生に何回も「合っているのでは?」と言ったけれど間違えていると
指摘されたらしいです。

でも、間違っていません!電卓で計算しましたから(爆)

算数はT・T(少人数制授業)ということで担任の他にこのT.Tの
先生がつくのですが・・その先生に言われたようです。
担任の先生に訊いてみな?と言いましたが訊けないでいつまでも
悶々としていました。
仕方が無いので水曜日に読み聞かせがあり学校に行ったので
担任に伝えました。

娘が学校から帰って来て「お母さん、答え私ので合っているって!」と
満足げ。。。
だから、私だって合っていると言ったじゃない??

T.Tの先生は今年赴任してきたあと何年かで定年?みたいな
おばちゃん先生なんですが。。。担任も娘にはフォローしたけれど
その先生には指摘できないらしいです。。(担任は新任2年目です)
娘はずっとそのおばちゃん先生が嫌いで嫌いで。。原因は
わかんないのデスがすごく嫌うんです。周囲の評判も悪いし、
困ったものです。
「算数まで嫌いになってきた」などと生意気なことを言っている昨今です(笑)
でも確かに先生の好き嫌いですごく成績に影響ででますよねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
