スポンサーサイト
チーズケーキ
夏休みの宿題として提出した自由研究が社会科作品展に
出展されました。
すごい!私~(爆)
あ、ちがった・・・娘よね~(笑)
でも未だに自由研究って親がやるもんだと。。。
あ、うち周りだけかしら?
                     061029-0918.jpg
                        行って来た!

こんなもの、本当に子供一人でやっているんかいな??みたいな
作品もあったけれどとても面白く拝見しました!
061029-0925~01.jpg     061029-0926.jpg
  娘の作品                   こんな感じでいっぱい展示されています。

娘に頑張ったから何かおやつ作ってあげると言うと
「チーズケーキ!」と。。。。

私、チーズケーキ食べられません(泣)だってお乳くさいんですもの。
何もあのしょっぱいチーズを甘いものに加工しなくても。。。と
思うのデス。娘も同様だったのですがこのチーズケーキだけは私も!たべられます。
   061029-1339~00.jpg

スフレタイプのチーズケーキなのですが、粉はホットケーキミックスを
使用しています。これまたクックパッドのレシピです。
ホットケーキミックスの香料のおかげでそんなに乳くさくないんです♪
18cm丸型のレシピですが、私は12cmの丸型を2個で焼きます。
カットしたときに小さいのでバニラアイスに添えたりしながら頂くと
ちょっとゴージャスですよ~^^

旦那はPTAソフトボールの練習に行ってしまい、
何時に帰るのか??ご飯は食べるのか??まったく連絡がないのです。
いつもいつもソフトボールに行っちゃうと練習はほんの
2時間ぐらい、あとはずっっっっっっっっっっっっっと飲みです(泣)
だから子供達もソフトボールがあると朝から嫌でむっとしています。
今は子供達も大きくなったのでいいですが、まだ子供達も小さいのに
練習があると
朝7時半には家を出て午前中に練習。で、正午過ぎから
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと飲み会です。
昼間っからはしごしていい男達がベロベロになっているのを
ご近所さんに見られるのも恥ずかしいですし
何より子供達がかわいそうで。。。お父さんは今回は帰ってくると
信じて出かけないのデス(泣)出かけても周りは日曜日でみんな
父親が一緒の光景なので嫌なんですよ。。

今ではもう諦められちゃってこうなるともうおわりですね(笑)
でも、昨日は娘のドッジボールに見にくると約束したのに破って
飲みに行ってしまいました。久しぶりに激怒して・・それっきり
口利いていません
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
