すかいらーくもどき
昨夜、栗のケーキを焼きました!今回もクックパッドからです。
12cm丸型で2個焼きました!
061031-2334.jpg   061031-2335.jpg

アーモンドプードル使用なのでちょっとボソボソ感が
あるかな?と思ったけれど焼き上がり直後にシロップを塗るので
しっとりとしていました!

で、業務用のアイスクリームが冷凍庫にあったのでこんなの作りました!
             061101-1245.jpg
                    ババーン♪
ミントの葉があったらすかいらーくで480円くらいでしょ?(笑)
あ、ジョナサンでもロイヤルホストでもいいんですが。。。
娘はケーキは要らないと言ってそのかわり、アイスを3個分くれだって!
061101-1430.jpg
  アイス3個ってすごっ!

味覚・嗅覚ともに、少しですが復活しました!
あ゛~味があるって素晴らしい!

韓国語のレッスンも楽しくて。。次回のレッスンまでに
覚える事もたくさんあってちょっと恐怖ですが(笑)

夜は餃子です!今夜は皮も手作りだよ~~~!!!
強力粉に塩を少々。。熱湯でこねました!061101-1945.jpg
皮をのばして、包むという作業!一人では無理です。
娘とおとうちゃんにも応援要請しました!

お通夜のように会話もなく、ただ黙々と作業をしてやっとご飯に
ありつけました!
061101-1955.jpg
画像からはわかんないかもしれませんが、かなりもっちもちしてて
かりっとしてて最高!!!

今、(22:09)バカボンからカエルコールあり!
早速、もっちもちギョーザ焼きに入ります!!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
