スポンサーサイト
昨日の日記について
昨日、バカボンの同級生の子について書きましたが
ちょっとリンクしてくださっている方々に誤解を招いたり、気分を悪くさせてしまう
表現があったので訂正いたします。。。

本当に、ごめんなさい。

偏見で表現したわけではないのでそれだけは理解してください。

中途半端に綴ってしまったので、表現が下手でした。
今、ずらずらとそのこのことを以下に綴りました。でも、
やめました。それでみなさんに私が何を言いたかったかわかってもらえるのは
うれしいですが、そいつは痛くも痒くもなくて、
綴った私が中学生相手に悪口をみなさんにぶちまけるのは
なんとなく自分がケツの穴がちっちゃいきがしました。
(お下品な表現ですいません)

一人っ子でもたくさん、人に気を配れる子もいますし
母子家庭でも、親の事を思いやってまじめに中学生を
している子もいます。

1年生の時からちょこちょこ叱っていたのですが私が帰るとバカボンに
「なんでおめーの母親がオレを怒るんだよ!何の関係も
ねえのによ!」といなくなってから吼える子でした。
きっともともと社会性に乏しいのだと思います。

焼き肉で同じブースにいた母親は絶対に言わない人です。
陰では言いますよ。私も今回はバカボンが本当に箸だけ持って
焼けない肉と鉄板をじっと見ていたので(笑)我が子可愛さで
注意しましたがそれじゃなかったらその母達に言わせていたと思います。

みんな、親も自分が悪くなりたくないから言わないですね。。
それができないから、私は言っちゃいますが
それも人それぞれの性格なんでしょうね。。(笑)

受験でもその人たちは「うちの子は全然何も決めていない」と
言いながら実は高校説明会に通っていたり・・(泣)
現状を知って悲しくなりました。が、本当に腹割って話せる友人って
本当に1人か2人なのが現実なのかもしれませんね。。
私も親友は2人ですね。。
今日、このことを話したら「あんたはひとつの世間話だと思うかも
しれないけれど、周りはあくまでも情報なの。口車に乗って
うちの子は○○を志望しているとか言っちゃダメだよ!」と
釘を刺されました。。。
有名進学校でもなんでもなく、学区の公立を受けるだけでも
会話に駆け引きしなきゃいけないなんて。。。
世知辛い世の中です(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
