スポンサーサイト
春巻き
久しぶりに春巻きが食べたくなりました。
春巻きの皮って高いですよね。。。スーパーで
10枚入りで198円です。

用事があり、業務用スーパーに行ったらなんと!
10枚で128円で売っていました
これはもう買わなきゃ!30枚分買いました~♪
早速、たけのこ細切り・キャベツ・ねぎ・人参・ブタもも肉細切り・春雨を
炒めてオイスターソースやウェイパーで味付けしました!
      200611061306000.jpg

春巻きをパリッと揚げるには油の温度調節が大事です。
ちょっと低めの温度でじっくり揚げますと。。。200611061836000.jpg

パリッカリッとした春巻きが出来上がりました。。。。
ハフハフして召し上がれ~♪

お恥ずかしいのデスが。。。私は片付け・掃除が大嫌いでして・・・
おふとんの部屋は万年床です。。。
でも、なんとなーく今日は干したい気分になりまして
ついでに掃除しました!自分に勝った気分です(笑)
その際、私の大事な宝物が出てきました。
子供とお祭りに行くと必ず挑戦するスーパーボールすくい!
10年間の集大成です。
200611101340000.jpg
  ばばーん!  
ある時は小さかったバカボンと競ってすくい、ある時は
娘と一緒にすくった・・・大事な思い出の品なのです。
主人は学校のバザーに寄贈しろと言いますが・・・思い出もあげちゃうようで
どうしても寄贈できませんでした。

今はもうバカボンと一緒に祭りに行く事も無いし、
娘もくじの方に夢中なのですくうこともなくなりましたがきっと
これからも寄贈できずにまた押入れの奥にしまわれておしまいでしょうね。。。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
