スポンサーサイト
娘マーの紹介
ご無沙汰してしまいました!
もう、いろいろな事がありすぎて、やんなっちゃう!と
くさっていました!
もちろん、ボン関連ですが、もう綴るのもいやなんで
あいつのことはスルーですよ(笑)

さて、なかなかこの日記で登場回数の少ない下の子ですが
バカボンと対照的にすごくしっかりしています。
二人目がなかなかできなくて・・・いわゆる「二人目不妊」てやつ
だったんです。
でもどうしても欲しくて・・・痛くて屈辱的な検査をして
治療に臨んだ所、授かったのが下の子!娘マーです。

マーはすごく頑固で自分がこうだと決めたらテコでも動かない。
算数も自分が決めたのでどんなに間違っていても
10の位から計算するオンナ!

そんな娘に不安を感じ公文に入れて己の間違いをやっと
納得させて早3年!
一日の授業時間も増えて下校時間が遅くなり・・・週2日の公文でなかなか
公園に行けなくなった今年の夏!

「お母さん、公文行くと病気になるから辞めるから」

はい!確かに公文があるときに体調崩します。。。
健康第一!公園ばんざい!ということでマーはルンルンで
公園に行っております

そんな偏屈な娘マーですが一度もやめたいと言ったことがなく
続けているのはピアノです。
特に家で夢中で弾くわけでもないのですが絶対にやめたいとか
弱音も吐きません。
上達しているのか?は疑問ですが
毎週、ちゃんと行くので好きなんだなーというのがわかります。。
実は入居しているマンションの5階なので雨でも雪でも
エレベーターで5階!それもありがたいですね。
これは本人の意思というより私の希望で習わせたのです。私は、
ピアノを弾くのにあこがれがあったのだ娘にはぜひ!両手で別々に
弾けるようになってもらいたいと思っていました。
ゆくゆくは私のリクエストを弾けるぐらいになってほしいです。
「マー、今日はショパンね」
「マー、今日はラ・カンパネラを弾いてよ!」なんてね。。。
私の野望は果てしなく続くのであった!

そのマーが大好きなのがピアノの先生です。
とってもやさしくて私も大好きです。ブログにも遊びにきてくださいます!

今週、先生が見事なゴボウとりんごをくれました!
本当はワンタンだったのですが、みた瞬間にゴボウが食べたくて・・・
秋のかき揚げフェアとしてごぼう・じゃがいも・たまねぎ・むきえび・青シソの
かき揚げを作りました!
200611131830000.jpg    200611131857000.jpg

 大きいのができました!           かき揚げ丼です。。

おまけでクックパッドからのレシピで豆腐のもやしあんです。200611131844000.jpg
これは貧乏はるさめに続くヒットです。
月末の給料前にぴったりのおかずでした。

画像のアップはしていなかったのですが実は、ほぼ定期的
(3日に1回ぐらい)にガトーショコラを焼いていました。
家族に好評で特にマーがお気に入りです。

姪っ子が誕生日だったのでガトーショコラをと思っていたのに
リクエストが来てしまいました。
              200611131227000.jpg
              チョコパイだぁい。
これは冷凍パイシートを一切手を加えずただオーブンで素焼きにして
あら熱を取ります。大き目の皿(キャセロールタイプ)の底に
ホイップした生クリームをちょっとだけ敷きます。
そこにさっき焼いておいたパイ生地を適当に手でほぐしぐしゃぐしゃに
します。。。そしてその上に残りのホイップクリームを全部乗っけて
ゴムベラで表面をならしてチョコレートシロップを線状にトッピングして
できあがり~~~
すっごい、手抜きですがこのお菓子はどのパーティーに持参しても
お褒めの言葉をいただいています。
どうぞ、一品持ち寄りの際は作ってみてはいかがですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
