スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつこい(泣)
またまた更新が滞ってしまいました。
先週の体調不良をま~だ引きずっています。

プチ・インフルエンザ症状(関節痛・発熱・咽頭痛)が
改善されたと思ったら喘息がでて・・・
喘息がなんとか治まりつつあるなと思っていたら今度は
声が・・・
声がまったく出なーい!

つ・・・辛い。
具合が悪くて辛いんではない。

しゃべれないのがつらーい( ̄Д ̄;) ガーン

旦那は「静かでいいな~」と大喜び!馬鹿、お前がなっちまえ!

土曜日・・・ちょっと喉が変でござると思っていたの。
でもうちの前がひろーいひろーい広大な敷地でそこにホームセンターが
建設される事になったんだけれどぉ。。
朝7時から夜10時まで営業するんだって!
わぁお!便利~~~やったね!な~んて思っていたら
うちのマンションのうちだけ!我が家だけ!

日当たり・・・ちょっと影響あるわ(泣)

朝、8時~9時ぐらいまで当たらなくなるの。
うちが南向きの部屋ならいいけれど、東向きで今でも10時半を
過ぎると陽があたらなくなるのに・・・

こうなると下手すりゃ、もうお日様とは無縁だぜ!ベイビー

というわけで土曜日の夜に説明会が行わるので旦那と行ってきました。
なんやら説明映像でごちゃごちゃ説明しているけれど
db(デシベル)使われてもよーわからん。
日照も市の条例に基づいているので著しい支障はないとの説明。。。

最後に質疑応答。。。みんな誰も手を上げないの。。。
旦那も!(あげんかぃ!こらぁ)
仕方がないので絶不調でマンションのうちの世帯だけ日当たりが
なくなるっつうのはどういうことやねん!
考えただけで夜もねむれへん!と春日三球・照代(ふるくてすいません)
みたいなフレーズ言っちゃいました。

即答は出来ないという事でしたが、説明会終了後、
名刺をくれて後日、話し合いましょうとの事。
誰かが「あの人たち、おかねもらえるのかなぁ」と言っていたけれど・・・

金なんかいらん!陽の光がほしいねん!

そんな風にみられるのかぁ。。とがっくり。
旦那は本当に参加しただけで、「あ」も「い」も「う」も
発しなかったわ(´ヘ`;)ハァ
こんなんだったら私一人でよかったのに・・・・。

さっき、病院に行ってきて「点滴」「点滴」!と訴えたのに
いらん!って却下されてしまいました。
声はうがいを励行してあとは休養だそうです。。

さすがにバカボンに「病院に行くから洗濯物干して」(今日は代休で家にいる)
と言ったらぶすっとしながら「おぅ」と言ってくれたのでよかったです。。
食事はずっと、仕込んでおけば楽な献立ばかりでした。
まずは・・・

ロールキャベツ作り始め.jpg    ロールキャベツ出来上がり.jpg
  ちゃんと仕込めば・・・    とろっとろでおいすぃ!ロールキャベツ♪

キャベツは丸ごと、芯を上に受けてレンジでチンすると
簡単に葉がめくれます。
味付けはコンソメキューブ・酒・お醤油のさっぱり味。
コトコト煮込んでキャベツもトロトロでした。

そして・・・日曜日は
        お好み焼きともんじゃ.jpg
        もんじゃ・お好み焼きパーティー。

パーティーって言っても全然、何も関係ないんですがね。。。
久しぶりに4人そろった日曜日だったので・・・
テーブルに新聞紙・紙皿・割り箸で食べます。焼き肉じゃないから
鉄板の洗いも楽だし、皿とかも新聞紙ごとぜんぶ捨てるので
環境にやさしくない食事ではありますが・・・
今の私の体調には十分やさしいのでした。

焼いた所・・は食べ終わってから気が付きました(笑)
というわけで食欲は全然、衰えてないのでざんねーん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。