スポンサーサイト
リハビリです。
昨日(23日)やっっっと!一日、1回も布団に体を
休めることなく過ごしました。
午前中に買い物も行きました。ホームセンターだったので
すごい人!人!ちょっとクラクラ~としましたよ。。

帰りにサイゼリアでお昼ご飯♪マーが「お母さん、大変だから
お店で食べようよ~」と旦那に言ってくれて助かりました。
じゃないと、病み上がりだからなんて気を遣ってくれる
旦那じゃないもので。。(´ヘ`;)ハァ

なんか、疲れて食欲もなかったので大食漢の私がドリア1皿!
それも半分も残してしまいました(泣)
それにしても。。。いつも思うけれどサイゼリアって安い!
親子3人でドリア食べて、マーがドリンクバー頼んで
なんと合計997円!1000円でおつりきちゃったよ!

で・・家に帰ってから、リハビリがてらケーキを作りました!
やはりここは、失敗しないガトー・ショコラなんぞで景気付け
200611231705000.jpg
          今回は粉砂糖もふりかけたよ~

そして・・前から焼いてみたかったシフォンケーキにトライです。
焼き型をホームセンターでみてみましたが、2000円以上のお品。
う~む゛!買えない(泣)場所もとるしね。。。
てわけで、これまたもったいない気もしたけれど、使い捨ての紙の型を
買いました。こちらは17センチで3枚セットで498円。
いざ、挑戦!
            200611231738000.jpg
              こんなんできました~
レシピもさまざまですごく悩みました。お菓子作りで悩むのが
卵の卵黄と卵白の比率が同じでないもの!あれって嫌よね~~。
卵黄2個、卵白4個とかって・・じゃあ、残りの卵黄は??ッテ
思います。そのためにわざわざプリン作ったり、カスタードクリーム
作ったりってのも面倒だしね。。そんなわき毛で・・(悪妻さんお元気ですか?)
私は全卵使用のレシピをクックパッドで見つけて作りました!
シフォンて焼きあがったらすぐに逆さにするんですって。
こんなにふくらんでいるのにね~~なんかもったいないッスね。。。
冷めてから、型抜きしましたがこれがまた至難の業!
フワフワというかフニャフニャというか・・そこにナイフ入れないと
はがれません!
まして、カットなんてフニャララ~~でしたよ。200611232105000.jpg
                            フニャララ~

パンダ奥さん、すごいわ~~~こんな大変なケーキを焼いているんですね!
私は・・・紙型があと2個なのでそれを使い切ったらもういいかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
