私も復活!ビビンバ食ったぞ!
この頃、何食べてもなんとなーく
胃がもたれて食べても楽しくなかったわ。。。
多分、風邪ひいて胃腸が弱っていたためだと思うんだけれど。。。

でも今日、久しぶりにビビンバが食べたくなった!
ビビンバは旦那と娘マーは食べないので私とバカボンでいつも
ぐちゃぐちゃしながら食べるんだけれど。。。
あいにくボンは塾なので先に食べて行っちゃったから
一人ビビンバでした!

石焼の鍋もあるんだけれど、あれって意外と手入れも大変で
重いし。。。だから今じゃテフロンのフライパンで焼いちゃうと
簡単でおいしい!
ナムルも面倒なのでスーパーで買っちゃいました。で、作ったのがこれ!
  200611301849000.jpg

底にごま油をしいてあるのでチリチリした音とともに香ばしい香りが。。。で、最後に
特製のコチュジャンタレをジャーッとかけてグシャグシャ♪
200611301906000.jpg

おこげがカリコリしていて美味しかった!!それも、かなり美味しかったわ!
具合悪いとコチュジャンの赤い色さえも見たくないけれど
食べたい!と感じたのは復活の印だと私は確信したのデス

さて・・みなさんに心配していただいたうちの駄犬2匹ですが。。。
あれからも徐々に復活してきたけれど・・・?
200611291422001.jpg
 ううっっっかわいそうだけれどでも笑っちゃう。。かわいいわ!


はっちゃんは今日は元気です!ごはんももりもり食べました。
でも移ってしまったちっちゃんはあともう一歩です。。。
バカボンに甘えて、一緒に部屋に寝に行ってしまいました!
     200611302252000.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
