失敗しました。
昨日、冷蔵庫をみると見慣れないが。。。
先月、義母さんからもらった高級卵!

もったいなくて・・大事にとっといたら

賞味期限が11月18日

でも冬だし・・加熱する分には大丈夫かな?と思い
スポンジケーキを焼いてみましたがやはり膨らみも悪く失敗した模様(泣)
クリームはガナッシュクリームにしたけれどこれまたちゃんと
作ったつもりだったけれどゆるめだった。。。上に振りかけたココアが
なんとなーく病的な色。
           200612021654000.jpg
          どろろーん(泣)

ちょっと恐くてまだ味見していません。

気を取り直して・・・娘マーのリクエストにより
ケン○ッキーのビスケットもどきを作りました。久しぶりに
作るのデスが。。。。レシピが!レシピがなーい!
仕方が無いので適当に作る。。。
200612030921000.jpg

ちょっと粉っぽい!固い~~~(泣)味はビスケットなんだけれど
あのサクッ!ホワッが無いわ~~。。。また失敗。

こういうことがあるとリベンジ!というより当分作りたくないわ。。。

教訓:卵は新鮮なうちに使おう!

夜は久しぶりに海老ニラまんを作りました。海老がぷりっぷりでおいしかったです。
                200612021817000.jpg
200612021854000.jpg    プリップリ!


あとはれんこんがとても安かったのではさみ揚げ!と思いましたが
お菓子の失敗で凹みただのきんぴらになりました。。。はぁ(泣)
200612021840000.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
