クリスマス会
日曜日に娘のドッジボール部のクリスマス会がありました!
当日、お手伝いできるお母さんもできないお母さんも
必ず1品!持ちよりなんです。

したい!のとしなきゃいけない!のは違うでしょ?
こういう義務チックなものだと作る気がなかなかしません。

お菓子も子供達はロールケーキ(スイスロール)に各自
好きな量のホイップをのせてカラースプレーのチョコなどを
トッピングするので・・・もし作るとしても大人用だな。。。なんて
考えていたら保護者会の会長んから電話が

「あまりロールケーキ、喜ばないので悪いけれどクルタレさん、
一品持ち寄りはケーキでお願いします」

(°◇°;) ゲッ・・・・面倒だわ。。。しかも強制ケーキは楽しくない!

普通だったらスポンジ焼いてホイップして・・・ですが、面倒。
しかも子供達の中にはチョコ嫌いがいたり、フルーツ嫌いがいたり・・・(泣)

で、考えた末に出来上がったのがこれ!
200612091323000.jpg
                200612092018000.jpg
200612092104000.jpg

あずきのケーキ、ガトー・ショコラ、ベイクドチーズケーキ、スポンジ台
などです。

焼きっぱなしのケーキだったので大変だったけれどそんなに苦でもなく・・・
これらをホテルのバイキングみたいな形式にして好きなものを
自分で選んで食べる事にしました。。。。
結果は大成功!
たったの2切れしか残らず・・うれしい結果でした。
200612101615000.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
