スポンサーサイト
マーのイベント
娘マーが担任の先生の家に遊びに行きました。
まだ新任2年目でとっても若い女の先生ですが
いまどき、珍しいというか懐かしいことをしてくれる
先生だなーとちょっと感心しました!
ごく一部の子達が先生のうちに行きたい!と言うと
「私も行きたい」「僕も行きたい」と言い出しまして
日替わりで毎日何人か受け入れしているようです。。。
せんせい、お疲れ様~~(汗)

で、今日はマーのほかに3人、計4人でした。地元の最寄り駅から
川崎駅まで自分たちで電車に乗り・・・そこに先生が迎えにくるようです。

9時半に集合だったので送りに行くと・・親は私だけでした。
心配じゃないのかな??実際、マーは買えたけれどほかの子は
切符買い方がわかんないこもいました。。。
なんとかそれもクリアして子供たち、電車に乗り行ってしまいました。
先生の携帯にメールして「今、乗ってそちらに向かいました」と送りました。

帰りも予定よりかなり遅くて4時過ぎに「今から帰る」と
マーから連絡が。。。
こっちの駅につく時間に迎えに行くと・・・子供たちニコニコ
して帰っていきました。でも・・・

お迎えした親はこれまた私だけでした。

マーは防犯目的でキッズ用携帯電話を持たせています。
でもほかの3人は持っていません。。。
何かあったらどうするのかな?

私が神経質なの?過保護なの?と悩みましたが。。。
でもまだ10歳です。
私立に通わせていて電車に乗りなれているならともかく
地元から親なしで滅多に離れたことがない子供たち!
決して過保護ではないと思いたいのですが。。。

先日、その中の一人の子の母から
「手ぶらってのもなんだし。。何か持っていかせる?」と電話が
きました。その人はいつもそう。誰かに聞かないと
行動できないみたい。

「ごめん、忙しくて何も考えていなかったけれど・・そのときになって
考えるわ」とだけ返事しました。
先生がご好意で招いてくださったのであまりあれこれとしたくなかったのです。
でもそんな電話がかかってきて気になってしまいました。。

で、いつものこれ
200612270856000.jpg   200612270855000.jpg

これしか作れんのか?と自分で突っ込みたくなりますね。。。
一人暮らしなのでプラス、ベーグルを焼きました。。。

先生からメールが届き、とても喜んでくださったようでよかったです。

昨日、やっとビーフシチューがなくなりました。
量が少なくて家族で分け合うには・・・(泣)
仕方ないのでココット型にシチューを注ぎパイシートをかぶせて
オーブン焼きを作りました!パイシチュー

今日からちょこちょこ掃除開始です。今日は午後から冷蔵庫の掃除をしました。
            200612271542000.jpg
              ばばーん!

隙間があるってすばらしいわ~~~~でも。。
年越すまでこのきれいさが持つかしら???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
