スポンサーサイト
珈琲とクルミのケーキ
             200701121734000.jpg


以前から勝手にお邪魔させてもらっていました晴れるYAさん!
いつも更新をまめにされていて美味しそうなパンやスイーツを
レシピつきで紹介されています。


素敵な数々の作品!どれも作りたくなるぐらいです。
そして画像もとてもかわいらしくって素敵なのです。

その中から今回「珈琲とクルミのケーキ」に挑戦しました♪
スクエア型で焼いて分割するとちょうどプチケーキサイズになります。200701121736000.jpg

珈琲の香りが部屋中に広がり幸せな気分でした♪

さて、不調予告をしていた息子ですが塾を休みました。
そしてあの!あの息子が
夕飯を食べませんでした~~~~( ̄△ ̄;)エッ・・?

でも朝、命のだし(ただ単にほんだしじゃなくてかつおぶしでとっただけ)
で鍋焼きうどんを作ってあげたら完食!
学校から帰ってきたときには完全に復活していました。

これから受験が終わるまでとにかく栄養に気をつけて
極力、野菜を食べさせないとね。。生野菜は体を冷やすので
温野菜で!

さて、今日は月1メンテで続ける事にした鍼治療の日でした。
鍼って人によって合う合わないがありますが私はなかなかいい感じ。
施術中、悪い箇所はなかなか刺激的な痛みが走るので
怖い気持ちもあるけれどね。。
午後からかなり体がだるくて(鍼を打つとだるくなります)
夕飯作るのもダラダラ。。。
結局、鍋にしました。先日、いつもの鶏団子鍋だったので今夜は石狩鍋にしました。
200701121854000.jpg

水菜をたくさん入れて味噌ベースなので食べる直前にバターも入れて。。

でも家族からは「団子鍋がいい」と不評でした(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
