スポンサーサイト
あずきケーキ
今日は終戦記念日ですね。。
私が住んでいるここ川崎でも空襲の時は
たくさんの人が焼け死んだそうです。
4年生の娘。。。6年生になったら夏休みの
宿題は空襲について調べたいなと思っています。。。
(そんなことより今年の宿題ですが。。^^)

そして今日は妹の31歳の誕生日でもあります。。。

今はどこもお店が開いていますが、子供の時、
誕生日なのにお盆休みでケーキ屋さんが開いていなくて
妹は寂しい思いをしていました。
あ!私は正月に生まれたのでやはりケーキ屋さんは
開いていませんでしたが、私は子供の時はケーキが大嫌い
でしたの悲しく無かったのです^^

本当はスポンジを焼いてデコレーションしたバースデイケーキ
を焼いてあげたかったのですが、妹のリクエストが
「あずきのケーキ」でした。

          060815-1717.jpg

これはすごく簡単なレシピでクックパッド
でみつけました。あずき缶ですぐに焼けるのですが
すごくおいしいのです。。。        060815-1718.jpg

18センチの丸型1個で焼けるのですが今回は10センチ丸型
2つで焼きました。そして1個は我が家で食べてもう1個は
テイクアウトしました。

さっき、ふざけて息子にカンチョーしたら。。突き指して
爪の根元を損傷して血だらけになりました
まだピクンピクンと脈打って痛いです。。。
060815-2211.jpg

みなさんもカンチョーはやめましょうね。。(誰もしないって?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
