スポンサーサイト
オーブンフル稼働!
        マフィン(焼き芋&チョコチップ).jpg

今日は、息子の第一希望である公立高校の願書受付日でした。
冷たい雨の降る中、同じ高校を受ける7名は電車に乗って・・・・

午前中、無事に願書を提出しましたように・・・他校の子とトラブルが
ありませんように・・と祈らずにはいられませんでした。

3時に帰宅!受験番号は17番!でも・・・今回受けるのは前期推薦といいまして
面接のみの試験です。重視は内申点なのでギリギリの息子は
おそらく前期ではだめだろうと学校からも言われています(泣)

それでも。。。この高校に行きたい!と決めた奴はえらいし
ここまできたらあとは向っていくだけですね。

さて、向っていくはずの息子さん。。。前日塾に忘れ物をしたらしくて
今日の宿題が出来ない~~とあわてて取りに行きました。
帰ってきたら「お母さん、先生にも何か焼いてあげて」というので
上記のマフィンを焼きました!
今回はマフィンミックスを使ったのでとっても簡単でした!
プレーン生地にチョコチップとなんと!焼き芋です(笑)
朝、焼き芋鍋で焼いたお芋なんですが甘くてねっとりしてて・・・それを
中に入れて焼きました。
先生の分だけならいいのですが・・・今日は公立受ける子はそれぞれ緊張した日!
がんばれーーーーのエールを送る意味で人数分・・・だいたい25個ぐらい?
焼きました
マフィン型は6個焼きなので・・・自宅の分もあわせて何回焼いたかしら??
も~オーブンがフル稼働でした!

今日は雨で買い物にも行かず、昼寝(といっても午前から)したり
お菓子焼いたり。。。気がつくと明日の朝食のパンが無いわ。
簡単に出来るベーグルでも!と焼きました。
ベーグル.jpg
2個、ゴマつきにしました。。。香ばしくって・・・う~~~ん!
食べたいわ~~~~と・・・夕飯食べたばっかりなのに
ベーグルサンド.jpg ばばーん!食べちゃった(泣)

   今からロデオマシーンに乗るわ!(実家からパクってきました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
